恋愛で重い女・軽い女と言われないためには?
好き過ぎて、気づいたら重い女になってしまっていて、彼から一緒にいたくないと思われてしまったり、自分が楽しかったら良いやという行動が行き過ぎて、軽い女と思われてしまったり…そんなの悲しいですよね。
また、男性から重い女・軽い女と思われることを、好ましくないと感じる女性は多いことでしょう。恋愛をダメにしてまうほどの、重い女や軽い女と言われないために、できることはありますので、いくつか紹介しますね。
恋愛で重い女・軽い女と言われないために①自分を大切にする
尽くして尽くして、自分を押し殺してでも彼のために!となっているのであれば、まず彼よりも自分を大切にすることを意識してみましょう。ありのままの自分を素直に出せる関係を築けると良いですね。
嫌われるのが怖い、振られるのは怖いと、尽くすこと・合わせることでつなぎ止めているのは、相手を大切にしているのではなく、自分が傷つくのを回避するためにしていること。これは自分を大切にしているとは言えません。
恋愛で重い女・軽い女と言われないために②彼と平等でいる
自分を下げて彼に好かれていようとしたり、尽くされている女になりたいがために、彼に上から接したりするのではなく、対等でいられる関係を築くよう心掛けましょう。軽い女も重い女もどちらも根本的には『好かれていたい』という思いがあります。
しかし、好かれているということを、追われる女・依存する女という形で求めてしまうのは、男性も引いてしまうもの。男女といえど、対等な一人の大人として意見を言い合える関係でいれば、仲も一層深まりますよ。
恋愛で重い女・軽い女と言われないために③承認欲求を押し付けない
男性に認めてもらうことを生き甲斐にしないようにしましょう。ここでご紹介した、男性が一緒にいたくないと思うほどの軽い女と重い女に共通しているのが、❝男性への承認欲求❞が強いことです。
私はこんなにしてるのにという考えが重い女にはありがちですが、これでは「こんなにやってあげているんだから認めてよ!」と言っているのと同じになってしまいます。自分を認めてもらうことを男性に求めているんですよね。
軽い女は「自分はモテる♡」「こんなに必要とされている」と感じることで、周りから認められているという感情を得たい心の持ち主です。一人でいると自分をよしと思えない一面があるのかもしれません。
しかし、人からよく見られたいということを基準にしていると、どれだけチヤホヤされても心は満たされることはないでしょう。周りに認めてもらうことよりも、周りを認めてこそ、愛される女になれるはずです♡
一緒にいたくないなんて言われない素敵な恋愛を!
どうしても、恋愛をすると好きで好きで♡と、一生懸命になってしまうこともありますよね。また、男性から女性として認められていると感じると、嬉しいものです。悪い気はしないことでしょう。
しかし、そういった感情からの行き過ぎた行動は、時には一緒にいたくないと感じられてしまう危険があることも事実。それらをしっかり理解した上で、自分にとっても相手にとっても、良い関係が保てる素敵な女性を目指しましょう!
提供・Plus Quality
【こちらの記事も読まれています】
>発酵食品でアンチエイジング!発酵食品の効果を一覧で紹介します
>ダイエットしても痩せない…継続がカギ!飽きないダイエット法
>周りに1人はいる関わるとめんどくさい人…対処法を紹介します!
>心の時代の禅の世界。気持ちを曇らせない、女性のためのかんたん心理学
>白湯はダイエットに期待大!女性に嬉しいその効果とは