家族が失踪したにもかかわらず、日本中から疑いの目を向けられた相良凌介(西島秀俊)が、家族と真犯人を探す考察ミステリー。そんな人気ドラマ『真犯人フラグ 真相編』(日本テレビ系、日曜夜10時30分~)で、失踪した長女・光莉(原菜乃華)の彼氏・橘一星を演じる佐野勇斗から目が離せません。

佐野勇斗『真犯人フラグ』でも光る演技力、“いい彼氏”で終わるはずがない?!
(画像=『女子SPA!』より引用)

(画像:『真犯人フラグ 真相編』公式サイトより)

 1月30日に放送された第14話では、佐野による“救出劇”が話題になりました。当初から視聴者投票でも佐野は常に上位にフラグをたてられており、その注目度の高さが伺えます。話題の『真犯人フラグ』で好演する佐野の魅力を探ってみました!

注目の若手俳優、佐野勇斗

 佐野勇斗は、愛知県出身の1998年3月23日生まれ、現在23歳。童顔なので、もっと若い印象でしたが、経歴を辿ると俳優デビューは7年前の『くちびるに歌を』と芸歴は短くありません。

昨年11月には結成8年目にしてようやくメジャーデビューを果たしたボーカルダンスグループ『M!LK』のメンバーでもあります。大学受験期は休業していたものの、着々とキャリアを重ねてきました。

話題作に相次いで出演、快進撃が止まらない!

 2018年には5本もの映画に出演。『ちはやふる-結び-』では、主人公・ちはや(広瀬すず)の一風変わった後輩・筑波秋博を演じて、第28回日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞しました。そこからの快進撃はご存じの方も多いはず。

佐野勇斗『真犯人フラグ』でも光る演技力、“いい彼氏”で終わるはずがない?!
(画像=『女子SPA!』より引用)

(画像:『ドラゴン桜』第2シリーズ公式サイトより)

 まず2020年には初主演ドラマが2本。2021年にはTBS日曜劇場に2クール連続で出演しました。『ドラゴン桜』第2シリーズで主人公・桜木健二(阿部寛)が落ちぶれる元凶となった影のある元生徒役・米山圭太を。『TOKYO MER~走る緊急救命室~』では一転、チームの盛り上げ役となる臨床工学技士・救命士で、ERカーを走らせる徳丸元一を演じました。

 直近では横浜流星や白石麻衣との共演が話題になっている映画『嘘喰い』が、2月11日に公開されるなど、目覚ましい活躍をみせています。