ダイエットに取り入れたい青汁の飲み方
ダイエット目的で青汁を取り入れる場合の飲み方としては、牛乳やヨーグルト、スムージーなどと混ぜて飲むのがいいですね。
そうなると粉末タイプが向いています。
私がお勧めする青汁ダイエットとしては、置き換え方法ではありません。
混ぜて飲むことで、必要な栄養を食事として補うことや空腹を満たす使い方をして欲しいです。
例えば、
- 普段朝食取らない方は朝から栄養が不足してしまうので青汁を何かに混ぜて飲んでみる。
- 間食を食べすぎてしまう場合に、ヨーグルトに入れてお腹を満たすことと栄養を補うことを行う。
- 食前に取り入れることで食物繊維による血糖値の上昇抑制を期待してみる。
など、日常生活にプラスするような青汁ダイエットをしてもらえると嬉しいですね。
そもそもビタミンやミネラルが不足した状態では、代謝がうまく回らないため食事量が少なくなってもなぜか痩せない現象も起きてしまいます。
そうならないためにも、食べて栄養を摂取して、そんな青汁ダイエットを行ってみてください。
青汁ダイエットの注意点
青汁でダイエットを行うときは、先ほどお伝えしたように置き換え食のような極端な食事制限はまずオススメしていません。
そしてもっとも注意していただきたいのは、疾患がある方やお薬を飲んでいる方は必ず医師と相談してから摂取するようにしましょう。
これは青汁ダイエットに限らず、粉末・錠剤ともに青汁を飲む場合です。
青汁に含まれる成分はお薬の効き目に影響を与えたり、場合によっては数値を悪化させることにもなりますので飲む場合は注意してください。
青汁で健康維持を目指していきましょう
青汁でダイエットするも良しですが、まずは基本的な健康週間から。
規則正しい生活を行い、そこに青汁の効果で体調を改善していくと自然とダイエットも成功するのではないかと思っています。
うまく青汁を取り入れて、理想的なカラダを手に入れてもらえると嬉しいです。
提供・yoganess
【こちらの記事も読まれています】
>ヨガをはじめる時、最初に行う「アパジャバ(呼吸の観察)」とは何か?
>疲れを感じている人に…肝臓に良いヨガポーズとは?おすすめポーズ3選
>ヨガを20年以上続けて感じる恩恵ベスト5|長く続けるメリットとは
>スキンケア、あなたに合ったお肌に良い食事とは?診断付きで詳しく解説
>タオルだけでできるおすすめストレッチ8選