イライラする!旦那への愚痴が止まらない!

止まらない旦那への愚痴!イライラを共有してすっきり解消しよう!
(画像=pexels.com/ja-jp/、『Plus Quality』より引用)

旦那さんの一挙一動にイライラ…どんどん不満が溢れ出し、存在がストレスでしかない!なんて女性は多いのではないでしょうか?

好き合って結婚をした人であっても、育った環境が違うのですし、性格も理解していたつもりでも他人同士が生活するわけですから、イライラして愚痴が増えるのも、無理もないのかもしれませんね。

そんな止まらない旦那へのイライラ、しっかり消化できていますか?家庭内ソーシャルディスタンスをとっていませんか?

止まらない旦那へのイライラ・愚痴特集

止まらないほどの旦那へのイライラ・愚痴を一挙にご紹介します!最初はまぁいっか…くらいで済んでいたことも、ちりつもで爆発の原因になることって、多いんですよね。

夫婦と言えど、そもそもは他人なんですから、一緒に暮らしていると、そりゃあ愚痴も出てきてしまいますよ…。

私はあんたのお母さんじゃない!と言いたくなっちゃうような、旦那に怒り心頭な奥様方!ここで日頃の鬱憤を共感しましょう!

止まらない旦那へのイライラ・愚痴①散らかす!

止まらない旦那への愚痴!イライラを共有してすっきり解消しよう!
(画像=photo-ac.com/、『Plus Quality』より引用)

片付けても片付けても、使ったものは置いたまんま元に戻さない。脱いだ服はそのまま放置。食べたお菓子の袋もゴミ箱に捨てない…もういい加減にしてくれ!と、言いたくなりますよね…。

せっかく掃除をしっかりしてキレイに片付けているのに、こんな散らかす旦那には、イライラするのも当然です。一緒に暮らす人への配慮がない旦那に、愚痴も増える一方。後ろからついて歩いて、全部片付けていきたいくらい…。

止まらない旦那へのイライラ・愚痴②美味しいと言わない!

栄養を考えながら食費も管理しているのに、せっかく作ったご飯を当たり前のような顔をして食べる旦那…。美味しいのひと言もなく、料理の苦労も理解してくれていない態度にイライラ!!

「美味しいとかないの?」と聞いたら、「まずかったら食べてない」とサラっと言われたという奥様も、実際にいます。労いのひとつもなく、感謝すらしない旦那の態度がストレス!という女性は多いんですね。

止まらない旦那へのイライラ・愚痴③話を聞かない!

止まらない旦那への愚痴!イライラを共有してすっきり解消しよう!
(画像=photo-ac.com/、『Plus Quality』より引用)

自分の興味のない話は「ふーん」「そうなんだ」とリアクションも薄く、話を聞いていない旦那!

「前に言ってたあの話だけど」なんて聞いても、「そんなのあったっけ?」と悪びれず返事をされ…同じことを何度も話さないといけない旦那にも、さすがにイライラしますよね。

旦那が話を聞いていないことでムカついた話をし始めたら、止まらないほどネタがあるという奥様も多いのではないでしょうか?

止まらない旦那へのイライラ・愚痴④自分のこと優先

家族のことより自分のしたいことを優先する旦那の姿に、イライラMAX!

主婦は家族のために動いて当然とでも思っているのか、こっちは自分のことより家族のために、一生懸命にやっているのに、なんであんた一人でテレビ見てんだよ!ゲームしてんだよ!寝てばっかいるんだよ!と愚痴も言いたくなりますよね。口を開けば、「俺は毎日仕事で疲れてるんだから、たまにはゆっくりさせてよ」と平気で言い放ちます。

止まらない旦那への愚痴!イライラを共有してすっきり解消しよう!
(画像=photo-ac.com/、『Plus Quality』より引用)

主婦って、どれだけ頑張っても特に給料が発生するわけでもなく…。仕事のようにやった分だけの対価が得られるわけでも、達成感も感じることが多いわけでもない中で、疲れてるのは同じだよ!と愚痴も出てくることでしょう。

そんな旦那に「掃除しといてね」なんて家事に文句をつけられようものならば、爆発してしまいますよね!

家事を手伝いもしないで、自分だけしたいことして!!と存在がストレスになることも…。

止まらない旦那へのイライラ・愚痴⑤一度言ってもやらかす

聞いていないわけではないのに、何回言っても、同じことをやらかす旦那…。ズボンのポケットは空にして洗濯に出してと言っているのに、いつもぐしゃぐしゃのレシートが…。ここに置いてあると何度も言っているのに、あれどこだっけ?と毎回聞いてくる…。

いい加減覚えろよ!とイライラさせられてしまいます。ちょっとしたことかもしれませんが、そのせいで毎度嫌な思いをするのは、奥さんなんですよね!

止まらない旦那へのイライラ・愚痴⑥マザコン!

止まらない旦那への愚痴!イライラを共有してすっきり解消しよう!
(画像=photo-ac.com/、『Plus Quality』より引用)

嫁姑問題で悩んでいるにも関わらず、旦那に相談してもお義母さんの肩を全面的に持ってみたり、何でもかんでもお義母さんと比べてみたり…。男性って、いくつになってもマザコン気質な人って多いんですよね。

お義母さんのことで悩んでいるのに、旦那にまで聞いてもらえなかったら、愚痴も2倍になってしまいます。そりゃあ、愚痴だって止まらないことでしょう。一人の大人の男だろ、このマザコン!とイライラするのも頷けます。

止まらない旦那へのイライラ・愚痴⑦やらないのに細かい

料理も掃除もやらないくせに、こうした方が良いんじゃない?なんて意見や、指示をしてくる旦那、最悪ですよね。

「言うんだったら、お前がやれー!」と心の中で叫んだことがある女性も多いかもしれません。

特に言い方も、上からのような言い回しだと、イライラも一層煽られてしまいます。やらないのに、文句だけ言ったり指示されたりというのは、たとえ旦那であっても気持ちの良いものではありません。

止まらない旦那へのイライラ・愚痴⑧謝らない!

止まらない旦那への愚痴!イライラを共有してすっきり解消しよう!
(画像=photo-ac.com/、『Plus Quality』より引用)

ありがとうを言わないことよりも、謝れよ!というところで謝らない旦那に、イライラする奥様も多いようです。いくら夫婦とはいえ、ダメな時はしっかり謝るというのも重要なこと。

コミュニケーションとしても、ありがとう・ごめんなさいという言葉の有無って重要で、謝るべきところで素直に謝らないということは、不快感の蓄積そのものです。夫婦だからなんでも許されるとでも思っているのでしょうか?!