最初はプロテインを飲むだけだった

美しすぎる腹筋!1年で肉体改造できたわけを、筋トレYoutuberなーすけが語る
(画像=『女子SPA!』より引用)

「僕が初めてボディメイクを意識したときは、『1日1杯、プロテインを飲むこと』からスタートしました。運動ですらありません(笑)。それでも1週間続けたら体重が増えた。微々たる変化だけど、ずっとガリガリだった僕は嬉しかったんです。

プロテインだけでこれだけ変わるなら、鍛えたらもっとカッコいい体になるんじゃないか……。そう考えて、次は自宅で腹筋をするように。ほんの数分ですが、1週間続けたら引き締まっているのを感じた。そこから本格的にジムへ通い始めました」(なーすけさん、以下同)

「いつもツラいことから逃げてばかりだったんですが、少しずつ理想の体に近づいていくとトレーニングのモチベーションは上がるし、日々の行動も前向きになっていったんです。次の目標は体の美しさを競う『フィジーク』の大会で勝てる逆三角形のカッコいい体をつくること。そのために日々のトレーニングに励んでいます」

仲間がいると頑張れる

「もともとはガリガリだった僕でしたが、理想の体を目指す仲間たちと出会い、トレーニングの知識を身につけることで、体格を競う大会に出られるほどの体をつくることができた。だからこそ、今度は『自分を変えたい』と思っている人の背中を押す手助けがしたいと思っているんです。よく言われることだけど、人生は一度きり! その中で理想の体を手に入れることができれば、きっと心も変わる。日々の行動も、人生も変わっていくはずです」

美しすぎる腹筋!1年で肉体改造できたわけを、筋トレYoutuberなーすけが語る
(画像=『女子SPA!』より引用)

身近に筋トレ仲間がいない人とも一緒に理想の体を目指したいという思いで動画投稿を続ける、なーすけさん。視聴者はストイックに体づくりに励む男性ファンばかりなのかと思いきや、最近はトレーニングを始めたての女性ファンも増えているそう。運動中にシンドイときは、どうやってモチベーションを上げればいいのでしょうか?