2PMメンバーのジュノは2021年、MBCドラマ『赤い袖先(原題/袖先赤いクットン)』で『2021 MBC演技大賞』ミニシリーズ部門 男子最優秀演技賞とベストカップル賞の2冠を受賞。俳優としての確固たる地位を築き上げた。そんな彼が受賞挨拶で「2PMのイ・ジュノです」と言ったことが話題を集めているのだが‥。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
【こちらの記事も読まれています】
2PMジュノが、”旬な俳優”に躍り出た。
当サイトでは以前、『「今、2PMで一番人気はジュノじゃない?」と囁かれる理由』という記事を掲載。
同記事で触れたのは、2PMを韓国のポータルサイトで検索すると、まず”2PM ジュノ(2PM 준호)”が関連ワードとして表示され、2PMの新曲に続きすぐに出てくる関連検索ワードも”ジュノ”だったということ。遅ればせながら、彼の魅力に気付いたファンが急増したと伝えた。
2021年3月に除隊したジュノは、2PMで完全体としてカムバックを果たした後、俳優業も本格的に復帰。
復帰作に選んだのが、MBCドラマ『赤い袖先(原題/袖先赤いクットン)』のイ・サン役だった。
史劇が初めてだった上、長いブランクがあったにもかかわらず、そんなことを思わせぬ演技力で新たなイ・サンを生み出すことに成功。『2021 MBC演技大賞』で、ミニシリーズ部門 男子最優秀演技賞とベストカップル賞の2冠を受賞するという、素晴らしい結果まで残したのだった。
【こちらの記事も読まれています】