Twitterでの指摘に対しては?

また、Twitterで事の顛末を投稿したことで、批判的な声も届いたそうです。

「僕らとしては起こった事実と店の希望を書いただけなんですけど。Twitterでは批判的な意見もいただくだろうなってのは最初から思っていました。例えば、Vimeoからいきなりそういう連絡はこない、とか…。ただ、本当に突然連絡が来たんですよね」

他にも、「世界上位1%になるのは、そんなにすごいことではない」「Vimeoで200万円請求話はミスリードなので騙されない方が良い」など、様々な指摘も…。

「今回いただいた、ネガティブな意見も目を通させていただいたのですが、僕たちのケースには当てはまらないなって思いました。 世界上位1%については、僕らが勝手に言ったことではなく、Vimeoから言われたことをそのまま書いただけで、僕らとしてはめちゃくちゃすごいことですし、騙されないでって、誰を騙すんだろう?って思っています」

有観客のライブも大事にしたい

今回、Vimeoと法人向けのEnterprise契約を結ぶことで、誰に迷惑をかけることもなくやりたいスタイルで配信を続けられるように整うというSound Stream sakura。動画配信は、お店のホームページからSTORESというサイトを経由し、配信チケットを販売。動画配信は、約1週間ほどのアーカイブが残る仕組みになっているそうです。

しかし、ライブハウスとしては、有観客のライブも大事にしたいという強い気持ちもあるそうで…。

「うちは配信ライブに力を入れているものの、ライブというのは直接体感していただくのが一番楽しんでいただけると思っているので。各々事情はあると思うんですけど、落ち着いたらライブハウスに行ってください! これは一番言いたいことですね」

<文/満知缶子> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 満知缶子 ミーハーなライター。主に芸能ネタ、ときどき恋愛エピソードも。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった