まるで別人の彼だけど

喜んではんてんを羽織り、こたつで暖まるYさんを見て未華子さんはほほえましく感じました。

「さらにYくんはコンタクトを外しに洗面所に行ったとおもったら…全くおしゃれじゃない分厚いレンズのメガネ姿で現れて(笑)」

気になる彼の家に初めてお呼ばれ。キレイ過ぎる部屋の押入れから意外なものが…
(画像=『女子SPA!』より引用)

メガネにはんてん、そしてこたつに肩まで入って幸せそうにしているYくんは、今までのYくんとは別人のようでしたが、胸がキュンとしたそう。

「私に素の姿を見せてくれた上に、リラックスしてくれるなんて最高じゃないですか!そうYくんに伝えたら、とても照れていました」

そして未華子さんが帰る時に、駅まで送る道すがらで…。

「僕の本当の姿を見た以上…」

「Yくんから『僕の本当の姿を見た以上、責任をとって付き合ってよね』と冗談混じりに告白されてとても嬉しかったですね。まさかそんな言葉でお付き合いが始まるとはって感じでした」

それからYくんの実家では、冬は家族全員ではんてんを着て過ごしていること。そのはんてんは全ておばあちゃんの手縫いだという話を聞き、未華子さんは心が温まったそう。

「素敵な家庭で育ったんだなとホッコリとしましたね。Yくんと暖かくしながら楽しい冬を過ごしたいと思います」

<文&イラスト/鈴木詩子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 鈴木詩子 漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。Twitter:@skippop

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった