大人気歌手のビリー・アイリッシュ(20)が、アメリカの人気番組「サタデー・ナイト・ライブ」に出演。最近の自身の服装の変化について「本当の理由」を明かした。

ビリー・アイリッシュといえば、体のラインが出ないオーバーサイズの服装がその音楽とともに大きな注目を集めてきた。しかし、ここ最近はこれまでとは一変し、体のラインが出る女性らしいファッションを楽しむ姿が話題となっている。

番組に出演したビリーは、以前までオーバーサイズの服装を選んできた理由について、「なぜ私がオーバーサイズの服を着ていたのかと不思議に思う人もいるけれど、実はちゃんとした理由があったのよ。それは快適さのためでも、自分のスタイルを隠すためでもなかったの。自分でも言いにくいんだけど本当の理由は・・実はR指定の映画に潜入しようとしていた2人の子供を、服の下に隠していたからだったのよ」とユーモアたっぷりに語った。

今回は世間の批判に対する彼女なりのジョークで観客の笑いを誘ったビリーだが、過去のインタビューでは、「みんなに自分のすべてを知られたくない。だから、いつもぶかぶかの服を着ているの。この服の下に何が隠れているのか知らないかぎり、誰も意見は言えないでしょ?」と、ジョークの裏に隠れた本当の理由を明かしている。