今年の私の目標の一つに「ネットワークを広げる」というのがあります。異業種交流会での名刺交換などは割と苦手で避けてきたのですが、今年は思い切って外に出ていろんな情報を吸収したいと思っています。

コロナで難しい部分は多々ありますが、今年は自分の視野を広めるためにも、オンラインも含めて時間の許す限りいろんな会に参加するつもりです。

昨日は私が所属している「5ハンドレットクラブ」という女性経営者の会に参加しました。感染対策をしっかりしながらの短時間の会でしたが、とても勉強になりました。この日は日本M&Aセンターの創業者の方をゲストスピーカーとしてお招きし、貴重なお話を聞くこともできました。

いつもアウトプットするだけでは、自分の中に情報や情熱が枯渇してしまうことがあります。ダラダラ流されながら過ごしても、情熱をもって精いっぱい力を出し切って過ごしても、1日は同じ1日。モティベーションを上げるためにもインプットの重要性も再確認しました。どんな一年が訪れるか、どんな人と知り合えるか、今からワクワクしています。

提供・HiCareer(通訳者・翻訳者へのインタビュー記事や英語学習の情報が満載!)

【こちらの記事も読まれています】
年収400万円以上稼ぐ女がしている3つのこと
性格別!年収アップ方法とは?
自分ブランドを作るために大切なこと
クセのある上司への「的確な」対処法とは
給付金がもらえる人気の資格6選