コンビニで買える太りにくいおつまみ4選

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

おつまみを選ぶにしても、やはり身近なところがコンビニの利用!

おうち時間が増えた今、さらにコンビニの需要も高まっているのではないでしょうか。

太りにくいおつまみのポイントでも紹介したように、栄養をとりつつ、おすすめなおつまみをコンビニで買えるものとして紹介していきます。

私の好みや独断と偏見も若干ありますが、同じく美味しいと思っていただいたものは使ってみてください。

塩と油を使っていない素焼きミックスナッツ(ファミリーマート)

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

おつまみにナッツ類を選択される方も多いでしょうか?

最近だと、糖質オフの間食としてもナッツは人気です。

もちろんおつまみとしても糖質の少ないもので、太りにくいおつまみの代表でもあります。

ただし、気をつけるポイントとしては”塩分不使用”や”油を使用していない”点にも注意することです。

太りにくいおつまみでもお伝えしたように、高カロリーかつ塩分の多いものは太りやすいおつまみと言えます。

その懸念点を避けるために、食塩と油を不要というところはポイントとしてみてみてください。

半熟煮たまご(セブンイレブン)

半熟卵はどこのコンビニでも売っていますが、個人的に味と食感が好みで購入しているのがセブンイレブンの半熟煮卵です。

とろっとした食感や味も欲しいという方にはオススメです。

また卵はバランスの良い栄養素とタンパク質が補えます。

総合的に補える手軽な商品としてもお使いいただけます。

オクラと山芋のネバネバサラダ(ローソン)

ネバネバ成分はアルコール摂取時にもおすすめ!

オクラと山芋のネバネバ成分が胃の粘膜を保護してくれたり、肝臓を守るとして期待されています。

おつまみにサラダを選択される方は、ネバネバ系のものをとってみるのもいいですね。

枝豆(どのコンビニでもOK)

私の中でベストチョイスのおつまみが枝豆でもあります。

枝豆は居酒屋メニューとしてはもちろん。コンビニどこにでも売ってます。

スーパーなどで冷凍食品としても販売されているので購入しやすいです。

枝豆の良いところはビタミンB郡が含まれているところではないでしょうか。

おつまみにありがちな、脂質や糖質を含む食べ物の代謝を手助けしてくれます。

またアルコール分解を促すメチオニンも含まれていることから、おつまみには最適な食べ物と言えるでしょう。

コンビニには太りにくいことに適したおつまみメニューもたくさんあります!

カロリーや塩分表記は見ることができるので、手に取るときは裏面をチェックしてもらえると嬉しいです。

自宅で作れる簡単おつまみレシピ

料理が苦手な方でも、包丁なしで作れるレシピの紹介です。

パッと一品足したいときにもいいですね。

たたききゅうりのポン酢和え

  • きゅうり:1本
  • ポン酢:大さじ1+1/2
  • ごま油:小さじ1/2

きゅうりは綿棒などで叩いて割っていきます。(綿棒がなければ手でちぎるでOK)

ポリ袋にきゅうりとポン酢、ごま油を入れて軽く揉んで味を染み込ませる。

料理と言えないほどの簡単さです。

料理ができない人でも材料&器具要らずで作れるところが嬉しいポイントでもあります。

おつまみを味方につけよう

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

おつまみは太るイメージが強いですが、その選び方が何よりもポイントです。

正しく選べば栄養を補える一品にも変わるため、お酒を飲まない方も晩御飯のおかずとして使えますね。

晩酌もおつまみも楽しめる毎日を過ごしてみませんか。

提供・yoganess



【こちらの記事も読まれています】
ヨガをはじめる時、最初に行う「アパジャバ(呼吸の観察)」とは何か?
疲れを感じている人に…肝臓に良いヨガポーズとは?おすすめポーズ3選
ヨガを20年以上続けて感じる恩恵ベスト5|長く続けるメリットとは
スキンケア、あなたに合ったお肌に良い食事とは?診断付きで詳しく解説
タオルだけでできるおすすめストレッチ8選