2021年の成人の日は、1月11日(月・祝)です。 2021年に成人式を迎えた平成12年(2000年)4月2日 ~平成13年(2001年)4月1日に生まれた、 “令和初”の成人式を迎える 女優・モデル・アーティスト、 スポーツ選手を総まとめしております*

みなさんこんにちは♥ 2022年の成人の日は、1月10日(月・祝)です。

本日は2022年に成人を迎えた芸能人をご紹介

2021年に成人式を迎えた平成13年(2001年)4月2日~平成14年(2002年)4月1日に生まれた、女優・モデル・アーティスト、スポーツ選手を総まとめしております*

森七菜(もりなな)

生年月日:2001年8月31日

映画『天気の子』で主人公の声優を担当したことや、NHK連続テレビ小説『エール』では、ヒロイン妹役に抜擢されたことで一躍有名に。

CMでカバーした「スマイル」(ホフ・ディラン)を歌番組で披露する元気ハツラツな姿も印象的。

残念ながらウェディングドレス姿や振り袖姿は公式では見つかりませんでしたが、これからの活躍がさらに楽しみですよね。

平手友梨奈(ひらてゆりな)

生年月日:2001年6月25日生まれ

欅坂46の元メンバーである平手友梨奈さん。

現在はソロで活動し、パリコレ映像にモデルとして参加するなど、その活躍は国内にとどまりません…!

残念ながらウェディングドレス姿や振り袖姿は公式では見つかりませんでしたが、これからの活躍がさらに楽しみですよね。

清原果耶(きよはらかや)

生年月日:2002年1月30日

NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でヒロインを演じたことで一躍有名に。

女優として大きく飛躍した1年になった2021年。

主演を務める連続ドラマ『ファイトソング』が2022年1月よりはじまります。

まだ学生服姿が多い清原果耶さんなので、残念ながらウェディングドレス姿や振り袖姿は公式では見つかりませんでしたが、これからの活躍がさらに楽しみですよね。

加藤清史郎(かとうせいしろう)

生年月日:2001年8月4日生まれ

2019年までは劇団ひまわりに所属していましたが、現在は研音に所属。

かつて『こども店長』としてとても有名な子役、そして2021年には『ドラゴン桜』で、改めて注目の若手俳優さんです。

高橋ひかる(たかはしひかる)

生年月日:2001年9月22日生まれ

高橋ひかるさんはオスカープロモーション所属のモデル。

2014年の「第14回国民的美少女コンテスト」に12歳という若さでグランプリを受賞しております。

2018年に出演されたFODオリジナルドラマ「パフェちっく!」ではウェディングドレスも着用されていました♡

まだあどけなさも残っている頃の可愛らしいウェディングドレス姿です+*.

本田真凜(ほんだまりん)

フィギアスケート選手の本田真凜さん。

三姉妹がとても美しく、有名ですよね。

2歳からスケートを始め、2016年に行われた世界ジュニアフィギュアスケート選手権で優勝。

そして、先日宇野昌磨選手との、真剣交際も発表されておりました。

残念ながらウェディングドレス姿や振り袖姿は公式では見つかりませんでしたが、これからの活躍がさらに楽しみですよね。

久保建英(くぼたけふさ)

生年月日:2001年6月4日生まれ

18歳という若さで2019年にレアル・マドリードに移籍した久保建英選手も今年20歳を迎え、成人式となります。

愛子内親王(皇族)

生年月日:2001年12月1日生まれ

「愛子さま」の名で親しまれる愛子内親王も今年成人を迎えられ、成人皇族となりました。

2021年に成人を迎えた芸能人一覧♡

2021年の成人の日は、1月11日(月・祝)です。

2021年に成人式を迎えた平成12年(2000年)4月2日~平成13年(2001年)4月1日に生まれた、“令和初”の成人式を迎える女優・モデル・アーティスト、スポーツ選手を総まとめしております*

浜辺美波(はまべ みなみ)

生年月日:2000年8月29日生まれ

2011年に第7回「東宝シンデレラ」オーディションニュージェネレーション賞受賞後、数々の映画やドラマに出演している浜辺さん。

2017年には『君の膵臓をたべたい』で3つの新人賞を受賞している浜辺さんは、「京都きもの友禅」のイメージモデルを務めていますよ♡

また浜辺さんはドラマやcmにて、ウェディングドレス姿を披露されています♡

これからの活躍が楽しみすぎる女優さんですね。

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用,浜辺美波さん公式Twitter)

岡田結実(おかだ ゆい)

生年月日:2000年4月15日生まれ

バラエティに引っ張りだこの岡田さん。

MCを務められることも多く、まだ成人を迎えられていないことに、驚く方もいらっしゃるのではないでしょうか?

2001年に1歳で子役モデルとしてデビューしており、その後2014年には「第22回ピチレモンオーディション」でグランプリを受賞しているんです♡

芸人ますだおかだの岡田さんの娘としても話題ですよね。

2020年末に所属していたオスカープロモーションを退所して、芸能事務所「Viivo」に移籍しました。

モデルやバラエティだけでなく、女優さんとしても活躍しており、『女子高生の無駄づかい』や『私のおじさん』で主演を務めていましたし、2021年1月からは移籍後初の主演ドラマ、『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』が放映されます♡

久間田琳加(くまだ りんか)

生年月日:2001年02月23日生まれ

東京都出身の久間田さんですが、幼少期はお父さまのお仕事の関係でフランスのリヨンで過ごされていたこともあったんですって◎

雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活動し、最近はバラエティやラジオにも出演するなど活躍の幅を広げているモデルさんなんです♡

TOKYO GIRLS COLLECTIONやGirls Award、関西コレクション、シンデレラフェス、超十代など数々のファッションショーに出演。

2020年10月には ドラマ『マリーミー!』で地上波連続ドラマ初主演も務められました♡

山田杏奈(やまだ あんな)

生年月日:2001年1月8日生まれ

10歳の時に、少女漫画雑誌である「ちゃお」が主催する「ちゃおガール2011☆オーディション」でグランプリを受賞し、芸能界入りを果たしました♡

2015年に放送されたNHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演したことでもおなじみですよね*

2021年公開の映画「名も無き世界のエンドロール」では、ヒロイン役に大抜擢され、がんちゃんこと岩田剛典さんと、新田真剣佑さんとの共演が決定しています♩

福本莉子(ふくもと りこ)

生年月日:2000年11月25日生まれ

2020年の第8回東宝シンデレラグランプリに選ばれ、2017年1月、『にじいろジーン』で芸能界デビュー♡

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」では、北村匠海さん、浜辺美波さんなどとともに、主演のうちの1人として出演し話題になりましたね♡

2021年初夏公開予定の、「しあわせのマスカット」では、主演・相馬春奈 役に選ばれています♡

YOASOBI 生田りら(いくたりら)

生年月日:2000年9月25日生まれ

日本のシンガーソングライターであり、「小説を音楽にする」ユニットYOASOBI」のメンバーであり、2020年12月31日、NHK紅白歌合戦に初出場を果たしました♡

2019年11月、ボカロPのAyaseと共に結成し、翌月リリースした同ユニットの1stシングル「夜に駆ける」は、累計再生回数がストリーミング、MVで1億回再生を記録している話題のアーティストです。

乃木坂46 与田祐希(よだ ゆうき)

生年月日:2000年5月5日生まれ

乃木坂46の3期生オーディションに合格後、日本武道館で行われた「乃木坂46 3期生『お見立て会』」でファンに初お披露目♡

「裸足でSummer」でセンターポジションに立ちまし:♡

雑誌『MAQUIA』『bis』の、レギュラーモデルである与田さん。

写真集はオリコン2018年上半期BOOKランキングの写真集部門で7位、同年間BOOKランキングの写真集部門で10位を獲得し、推定累計売上約6万6000部、累計発行部数約10万9000部を記録しています♡

「女性アイドル顔だけ総選挙」では、18位に選抜されているアイドルです♡

競泳 池江璃花子(いけえりかこ)

生年月日:2000年7月4日

個人種目11個とリレー種目5個、計16種目の日本記録を保持している競泳選手。

2019年2月12日 18歳のときに自ら白血病を告白し、10ヶ月間の長期間の療養を経て、現在退院され、成人を迎えました。

退院の際には、東京五輪は事実上断念し、2024年パリオリンピックの出場、メダル獲得を目標とすることを明らかに、12月4日、毎日スポーツ人賞の文化賞を受賞。

成人式の前撮りでは、ジョイフル恵利さんにてドレスも着用されていました♡

フィギアスケート 坂本花織(さかもとかおり)

生年月日:2000年4月9日生まれ

2020年全日本フィギュアスケート選手権大会 2位、2020年ISUグランプリNHK杯 優勝とこれからの活躍が楽しみな選手です◎

卓球 伊藤美誠(いとうみま)

生年月日:2000年10月21日生まれ

ITTF世界ランキング最高位は2位。

2015年シングルスでもワールドツアーで最年少優勝。

2016年には、オリンピック卓球競技史上、最年少の15歳でメダリストになりました♡

卓球 平野美宇(ひらのみう)

生年月日:2000年4月14日生まれ

ITTF世界ランキング最高位は5位で、幼少期から4歳で全日本選手権・バンビの部出場。

小2でジュニアの部出場・勝利。

小3で全4種目出場。

小4で一般女子シングルス勝利など数々の最年少記録を更新して注目されています◎

柔道 阿部詩(あべうた)

生年月日:2020年7月14日生まれ

女子柔道選手。

兄が二人おり、次男は66kg級で活躍している阿部一二三選手ということもあり話題ですよね。

2018年の世界選手権では、兄妹同時に世界チャンピオンとなっていました◎

IJF世界ランキングは6250ポイント獲得で2位です。

2018年に実施された 『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』で 47位とランクアップして、ネクストガールズに選出♡ 2020年にはYouTubeチャンネル 「なぎなぎTube」を開設しています♡

他にも多くの著名人が…

スポーツ選手

  • 競泳 今井月さん
  • フィギアスケート 樋口新葉さん

男性芸能人

  • 俳優 濱田龍臣さん
  • お笑いコンビ「まえだまえだ」前田旺志郎さん
  • JO1 木全翔成さん
  • JO1 大平祥生さん
  • JO1 金城碧海さん
  • JO1 鶴房汐恩さん
  • 美少年 藤井直樹さん
  • HiHi Jets 橋本涼さん
  • HiHi Jets 井上瑞稀さん

女性芸能人

  • 日向坂46 富田鈴花さん
  • 日向坂46 丹生明里さん