対処法4:配送状況を確認

やはり注文履歴のページで、「注文」というタブを確認します。「2021/12/25に配達しました」といったような表示があれば既に発送済みです。しかし、未発送というタブに記載がある場合はまだ発送されていないことになります。かなり時間がたっているのに未発送という場合は確認してみましょう。

対処法5:配送業者に直接問い合わせる

上記で「配達しました」となっているのに配送されていない。かつ時間がたっているという場合は配送業者に問い合わせてみましょう。「ヘルプ&カスタマーサービス」で配送業者の連絡先情報を確認できます。

最終手段はカスタマーセンターに問い合わせ

amazonで注文した商品が届かない、そうした場合はまずは上記で確認してください。その他にも自分の住所を間違って記載していたというような場合もあるようです。もしどうしてもわからない場合はカスタマーセンターに問い合わせてみましょう。

文・しらいはるか

【こちらの記事も読まれています】
富裕層は絶対にやらないNG習慣4選
ラーメンの原価率はいくら?ラーメン店オーナーに聞いてみた!
年金未納を続けた人の悲惨な末路 当てはまる人は要注意
お金持ちが多い都道府県ランキング!3位東京都、2位三重県、1位は?
「ユニクロ」予算3000円でコスパ最強の服を選んでみた