通販は生活の一部という人も多いでしょう。しかし、注文したはずの商品が届かない…というケースもあるようです。Amazonで注文した場合について対処法をお伝えします。

対処法1:いろいろな場所を確認

まずはいろいろな場所を確認してください。いつもとは違う場所に置かれている場合があります。郵便受けや宅配ボックスは当然確認すると思いますが、ガスメーターや玄関、自転車のかごなど、意外なところにおいてあるケースもあるようです。

対処法2:念のため家族にも確認

同居の家族がいる場合は家族に確認してください。留守中に受け取って忘れていたといったケースは良くあります。

対処法3:注文履歴を確認

上記2つを確認してない場合は、Amazonでアカウントサービスから注文履歴を確認します。カートに入れただけで実は注文を確定していなかったといったケースもあるようです。確認してみましょう。