子どもが気に入ったおもちゃを返したがらなかったら?
※イメージです
あとは、子どもが届いたおもちゃをあまりにも気に入って、返したがらないときはどうすればいいでしょう。
「その場合、気に入ったおもちゃだけ期間を延長したり、買い取りもしていただけます。ちなみにChaChaChaの場合、買い取りの場合は通常の市販のものより特価でお買い上げいただけます。紛失した場合も同様の方法で買い取りをお願いしています」
なるほど、気に入ったおもちゃがあれば買い取りもできるのですね! 他社でも多くのサービスが、延長や買い取りの対応をしてくれるようです。それなら安心して子どもに遊ばせられます。
2021年11月現在、1300名のユーザーがいるとのことですが、実際に利用した方からはどのような声が届いているのでしょうか。
「弊社では基本プランと、学研コラボのプランと、特別支援教育プランの主に3つのプランがあります。あるお客様で、基本プランを利用していたところ、お子さんがあまり興味を示さず、特別支援教育プランに変更したらお子さんが遊ぶようになったそうです。その後、そのお子さんは病院で発達障害の診断を受けたと聞きました。おもちゃを通じてお子さんの特性に気づけるという一面もあるようで、よかったなと思いましたね」
人気の知育玩具ベスト10
最後に川崎さんに、利用者からの要望が多いおもちゃをランキング形式で教えてもらいました。
1位 くるくるチャイム(KUMON)
くるくるチャイム(KUMON)
「ボールを頭から入れると、くるくる回ってポロロンと音を鳴らして出てきます。単純な遊びでも、ボールを握る・はなす・じっと見つめる。これらの動作をくり返すことで手先の器用さと集中力、知的好奇心を養います」
2位 ベビーロディコップタワー(Toyroyal)
ベビーロディコップタワー(Toyroyal)
「大小10個のカラフルなコップを順番に積みあげてタワーをつくるおもちゃ。てっぺんにベビーロディを乗せて出来上がりです。およそ510mmのタワーができます。コップをさかさにして重ねるとコンパクトにお片づけできます」
3位 森の運動会(Ed Inter)
森の運動会(Ed Inter)
「森のスロープを5つの動物たちがジグザグに滑りおりていきます。木製ならではの心地のよい音とリズミカルな動きが、子どもを惹きつけ五感を刺激します。 動いているものを目で追う「追視能力」が自然と育まれ、「置く→転がる→落ちる」という単純な動きを繰り返す中で集中力が生まれます」
4位 レインフォレスト指遊びミュージカルジム(Fisher Price)
レインフォレスト指遊びミュージカルジム(Fisher Price)
「おねんね、はらばい、おもちゃを取り外して指遊びの3WAYで遊べるコンパクトなジムです。アーチとおもちゃは取り外しができて、6つのおもちゃでお子さんの成長を促すいろいろな遊び方ができます。ライオンのおもちゃは、約10分間の音楽を楽しめます」