もうすぐクリスマスの季節。みなさんはいったいどんなクリスマスを過ごすのでしょうか? 今回は、数年前のクリスマスに恋人と訪れたホテルのレストランで、自分の父親と遭遇してしまった女性のエピソードをご紹介します。なんと父親が連れていたのは10代と思しき若い女性で……。

クリスマスにホテルで父親とばったり

クリスマスに父親とホテルでばったり、隣にいる若い女子は誰よ?!
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです。

 S子さん(仮名・25歳)は半年前にマッチングアプリで3歳歳上の男性と知り合い、ほどなくして交際を開始していました。彼氏は外資系企業でコンサルタント業務をしているエリート男性だそうです。 「彼と過ごす初めてのクリスマスでした。なので奮発して東京駅近辺の外資系ホテルを予約してくれたんです。今どきこんなことしてくれるなんて珍しいですよね」  その日はお昼から合流して、ランチを食べてゆっくり銀座デートを楽しんだ後にそのホテルに到着。洗練された豪奢なロビーに驚きながらキョロキョロと辺りを見回していると、よく見知っている顔を見つけてしまいます。 「それが、私の実の父親だったんですよ、悲鳴を上げそうになっちゃいました」

父親の隣にいる若い女の子はだれ?

 S子さんが驚いたのはそれだけではありません。父親の隣にいたのは、なんとS子さんよりもさらに歳下に見える女性だったのです。その女性は濃いめの化粧をして、デートに行くような男ウケの良さそうな格好までしていました。

クリスマスに父親とホテルでばったり、隣にいる若い女子は誰よ?!
(画像=『女子SPA!』より引用)

父親と遭遇したホテルのロビー(S子さん提供)

「数メートルの距離のところにいたので、父としっかり目が合ってしまったんです」  S子さんの父親はさっと目を反らしました。S子さんも場の雰囲気に気圧されてしまったのと、せっかくの初クリスマスデートを台無しにしたくない気持ちがあって、呼び止めることはできませんでした。それでもS子さんの頭の中には様々な疑問が浮かんでしまいます。不倫……? 隠し子……? それとも…… 「彼氏と初めて過ごすクリスマスを全力で楽しみたかったのですが、やっぱり気になってしまいます。彼氏がシャワーを浴びている間に父親にこっそりLINEをしてみたのですが、既読すらつきませんでした」

クリスマスに父親とホテルでばったり、隣にいる若い女子は誰よ?!
(画像=『女子SPA!』より引用)

S子さんが父親に送ったLINE(S子さん提供)