二度と身体の関係を持たないと約束

クリスマスに父親とホテルでばったり、隣にいる若い女子は誰よ?!
(画像=『女子SPA!』より引用)

「お金の面では、私たちはとても恵まれていました。父は大企業に勤めていましたし、小さい頃からお金に不自由したことは一度もありません。だから、苦しい境遇に立たされた女性のことを不憫に思ってしまう父親の気持ちは、なんとなくですが、理解できました」  S子さんは、今後は二度と身体の関係を持たないことを条件に母親には内緒にしておく約束を父親としました。 「父は昔から困っている人を見ると手を差し伸べずにはいられない優しい性格をしているんです」  S子さんはそう言います。もちろん父親にも下心が全く無かったというわけではないでしょう。でも、なんとか力になってあげたいと思う気持ちはとても尊いものです。

今はもう連絡を取っていない

 S子さんの話によると、父親はそれから数回ほど、その女性と会っていたようですが、しばらくすると遠方に引っ越してしまったそうです。程なくしてSNSのアカウントも削除していて、今は行方知らずになっているのだとか……  今の時代、いつどこで不遇な境遇に陥ってしまうか分かりません。S子さんの父親のしている行為は手放しに称賛できるものではありませんが、かと言って、一方的に非難できるものでも無いでしょう。 【他の回を読む】⇒シリーズ「冬のトホホエピソード」の一覧はこちらへ <文/浅川玲奈>


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった