|取り組みやすい自分に合った運動を習慣にする

ヴァネッサはダンスやヨガ、ピラティスなどを様々なエクササイズに取り組んでいることで知られています。そんなヴァネッサの最近のお気に入りはヨガとバイクエクササイズ。

食べても“太りにくい体”へ。無理なく3kg減【体型キープに効く】簡単痩せルール1.jpg
(画像=beauty news tokyoより引用)

その理由は「全身にバランス良く筋肉をつけやすいから」とのことで、筋トレだと集中するあまり筋肉がつきすぎることがあり、「なりたい体型のイメージとかけ離れてしまった経験がある」と明かしています。

なので、ヴァネッサのように色々な運動にトライしてみて、自分にしっくりくる取り組みやすいエクササイズを見つけることも減量&体型キープの大切なポイント。ちなみにヴァネッサが実践しているバイクエクササイズ「SoulCycle」の消費カロリーは「45分間の1レッスンで約400〜800kcal」と大幅なカロリー消費が叶うことで人気を集めています。

このように食事面でも運動面も自分に合う“続けられる習慣”を掴むことが体型キープにおいて大きな鍵となることがわかります。ぜひ「なかなか思うように痩せられない」と悩んでいるなら、ぜひヴァネッサが実践する2つのルールを参考に、自分に合う痩せルールを見つけてくださいね。


提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?