行ってみたい憧れの都市はあるものの、治安などが気になってどうしても行けないまま……。そんな時、実際に行ったことがある人や、様々な都市の事情に詳しい人からおすすめされると「やっぱり私も行ってみよう!」と自信がわきますよね。今回は、CAが自信をもっておすすめする、治安も安心な世界の都市をご紹介します。

アメリカきっての観光都市ラスベガス

カジノやショーで有名なラスベガス。繁華街というイメージから治安を不安に思う人もいるかもしれません。でも実際は、多くの人を呼び込みたいと考える行政の政策により治安の安定が保たれています。世界的に有名なショーも多く、ひとり旅でも十分楽しめるのが魅力です。

とはいえ、アメリカですので当然の心得として最低限の注意と緊張感は必要です。夜はツアーなどを利用しできるだけ誰かと一緒に行動する、危険な場所には近づかないなどの配慮は欠かせません。

詳細はこちら。

アメリカひとり旅で絶対行きたいおすすめの都市6つ(2019/10/06公開)

南アフリカで大自然と都市を体験

アフリカ最大の経済都市を擁する一方で、ウォーキング・サファリやナイト・サファリが楽しめる国、南アフリカ。クジラやサメが出没する「海のサファリ」も魅力です。

普通の旅行に飽きてしまった人や、アフリカの大自然に憧れを抱いている人におすすめの国ですが、一人の場合は添乗員付きのツアーがおすすめです。交通機関が未発達な部分が多いのも、ツアーを利用したい理由の一つです。

詳細はこちら。

アフリカへツアー旅行!初心者でも安心していける国5つ(2019/10/06公開)

北の自然を満喫できるアイスランド

アイスランドはヨーロッパ内のみならず、世界的に見ても最も治安が良いと言われる国の一つです。アイスランドの首都であるレイキャヴィークには、人口全体の約6割 が暮らしています。昔から水産業が盛んな地域ですが、アメリカとヨーロッパの中間に位置するという地理的な条件を活かし、所得税率を下げることで外国資本の誘致を進めています。

アイスランドは自然が非常に豊かで、オーロラや白夜を体験できるなど、北の国ならではの美しさを堪能することができます。

詳細はこちら。

ヨーロッパで治安の良い国・悪い国トップ3【2019年版】(2019/10/04公開)