お腹の音と怒鳴り声のコラボ

結婚式で、自分の親族が失態…!クスクス笑いが起きて赤面した話
(画像=『女子SPA!』より引用)

 弟のお腹が鳴ると同時に母親が怒鳴り出す最悪の状況に。どうにかして場を持ちこたえようとしましたが、何人かの参列者からは笑い声が聞こえてしました。

「神前で指輪を交換するという神聖な場で、弟のお腹の音と母親の怒鳴り声のコラボ。本来感動するはずの指輪交換ですが、私は恥ずかしさのあまり顔を真っ赤にしてしまいました。  

心のなかでは『お願いだからやめて……』と願うばかりでした。家族の天然な姿が夫側の親戚にも公開されてしまい、周りからはクスクスと笑い声が聞こえてきました。これ以上にない苦痛で、その場から逃げたい気持ちでいっぱいでした」