結婚式で、自分の親族が失態…!クスクス笑いが起きて赤面した話
(画像=『女子SPA!』より引用)

 結婚式の指輪交換。感動のシーンのはずが、なぜか笑いが起きてしまうことに……。  新婦の秋田りほ(27歳・仮名)さんはその時のことを恥ずかしながらに語ってくれました。

結婚して、天然一家から卒業

 秋田さんの家族は、両親と弟の4人で構成されています。仲のいい家族ですが、実は少し変わっている側面もあるそう。

「私の家族はよく天然一家だと言われます。たとえば、母親が私の下着を着たまま気づかずに外出したり、弟が怪しい壺を騙されて買ってしまったり。普段から奇想天外なことが起こるので楽しいのですが、同時にハラハラしてしまいます」  

そんな私生活を送るなか、秋田さんは結婚することに。天然一家から卒業し新たな人生のスタートを切ります。

「普通では起こらないようなことを経験していたので、やっと結婚して脱出できると喜びでいっぱいでした。さすがに、これ以上予想外な出来事は起こらないと思っていました。ですが、まさかのタイミングで、私が恥ずかしい思いをすることとなったのです……」  

人生のなかで一番恥ずかしい思いをしたという秋田さんの身に、いったい何が起きたのでしょうか。