最近BTS(防弾少年団)のジョングクが、アメリカCBSの人気トークショー『レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン』の撮影中に、自ら進んでスタッフを助ける姿がキャッチされ、”ベストボーイ”と海外メディアから称賛を受けた。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

最近BTS(防弾少年団)のジョングクが、アメリカCBSの人気トークショー『レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン(以下、ジェームズ・コーデンショー)』の撮影中、スタッフを思いやる姿がキャッチされ、海外メディアから注目を浴びた。

BTS ジョングク 米でスタッフを助ける姿にファン感動!’美談製造機’ を更新
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

米メディアのkoreabooは、BTSのジョングクが『ジェームズ・コーデンショー』でスタッフを手助けし、”ベストボーイ”以上のニックネームを得たと報じている。

彼らは番組の人気コーナー”クロスウォーク・ザ・ミュージカル”の撮影を実施。これは赤信号で車が停車している間に、横断歩道のど真ん中でパフォーマンスをするというもの。

BTSは『Permission to Dance』と『Butter』を披露し、幸運にも現場に居合わせたファンは、ツイッターで写真や動画を共有し拡散。特に、ジョングクの行動がARMY(アーミー:BTSのファン名称)の視線を釘付けにした。

パフォーマンス終了後、メンバーは動き出す車を避けるように小走りで歩道に移動したが、スタッフは急いで大道具を横断歩道の外に運ぶことに力を尽くしていた。その様子を見ていたジョングクが、大道具を歩道に移動させるのを手伝うため、スタッフへ駆け寄ったというのだ。

そしてARMYは、そんな素敵な行動を起こしたジョングクの姿を見ることができて良かったとツイッターに投稿。さらにその動画を見たファンが、ジョングクが歩道に移動する際、転倒したにもかかわらず必死にスタッフを助けに走っていることに気付き、感動が倍増した。