人気ボーイズ・グループ ワン・ダイレクション(1D)のメンバーで、現在ソロアーティスト、そして俳優として活躍しているハリー・スタイルズが、1D時代を振り返った。

ワン・ダイレクション(1D)は、イギリスの人気オーディション番組「Xファクター」にて、ハリー・スタイルズ、ナイル・ホーラン、リアム・ペイン、ルイ・トムリンソン、ゼイン・マリクの5人で、2010年7月に結成。デビューすると瞬く間に世界的人気を博すグループとなったが、2015年3月にゼインが電撃脱退。2016年からグループは活動休止に入り、現在はそれぞれソロ活動をしている。

そんな中、美容ブランド「Pleasing」を立ち上げたハリー・スタイルズが、雑誌「Dazed」に登場。インタビューの中で1D時代を振り返った。

1D時代についてハリーは「(1Dが結成されたとき)僕は16歳だった。ちょうど学校を卒業したばかりで、何が起きているのかよくわかっていなかったんだ」と、若くしてスターになった率直な感想を述べた。

さらにハリーは「全てが新鮮で、エキサイティングで、それがいつまで続くのかわからなかったよ。『わお、僕たちはどれくらいこのまま突き進むんだろう』って感じだったんだ。こんなことになるなんて思ってもみなかったからね」と明かした。