メールの返信が遅い男性の心理③暇だと思われたくない

メールの返信が遅い男性の心理として挙げられるのは、「暇だと思われたくない」ということもあります。

女性からのメールに対して、すぐに返信してしまうのは暇な奴だと思われる…と思っている男性もいます。
こういう男性はプライドの高い男性です。

恐らく、女性からのメールだけではなく、友達からのメールにも早く返信しないタイプでしょう。

脈あり?脈なし?

こういうタイプの男性は、友達にも同じことをしている可能性があるので、脈ありなのか脈なしなのかをきっちり判断するのは難しいところです。

仮にその女性に好意があったとしても、早く返信することが暇だと思われそうで、カッコ悪いと思っている場合もあります。

メールの返信が遅い男性の心理④焦らしたいだけ

男性がメールの返信を遅らせる理由として、ただ単に焦らしたいだけという場合もあります。

本当は女性に好意があるにも関わらず、女性の反応を見てみたくてわざと返信を遅らせるというパターンです。

こういうタイプの男性はちょっとSっ気のある男性と言えるでしょう、

脈あり?脈なし?

意中の女性の反応を見たくて、メールの返信を遅くしているのであれば脈ありです。

きっとその女性から「この前メールしたんだけど、ちゃんと見てくれた?」「どうして返信してくれないの?」などという言葉を待っています。

…ちょっと面倒な男性ですね。

メールの返信が遅い男性の心理7選!返事が返ってこない理由とは!
(画像=『Lovely』より引用-1.jpg)

メールの返信が遅い男性の心理⑤本当に忙しい

本当に忙しくてなかなかメールに返信する時間がないという男性がいることもお忘れなく。

メールの内容が急ぎの内容ではない場合、その返信はさらに遅くなることでしょう。

本当に仕事でバタバタしていて忙しい男性もいますし、自分のやりたいことを優先して返信を遅くしてしまう男性もいます。

脈あり?脈なし?

いくら忙しいとは言っても、自分が好意を持つ女性からのメールであればどんなメールでも嬉しいもの。
脈ありであれば、忙しい合間を縫って返信してくれるでしょう。
もしくは、「ちょっと忙しいから、後日また改めてメールするね。」という一言があるはずです。

忙しい男性からの返信が中々来ない場合は、脈なしパターンで、
ただの友達と思われていると言えるでしょう。

メールの返信が遅い男性の心理7選!返事が返ってこない理由とは!
(画像=『Lovely』より引用-1.jpg)