リップライン

アイシャドウの次はリップです。唇は顔のパーツの中でも目立つので、大きく印象を変えてくれます。

「インカーブ」は幼い印象に

5.メイクは理論。なりたい印象に合わせて変えるアイシャドウ・リップの入れ方
(画像=『Cinq』より引用)

まずは若々しくフレッシュな印象を作るのにオススメな「インカーブ」です。広角から唇の中心に向かっが内側に入っているインカーブラインは、子どもっぽく健康的な印象を与えます。しっかりとリップラインをとって、印象を作りましょう。

「ストレート」はナチュラルに

4.メイクは理論。なりたい印象に合わせて変えるアイシャドウ・リップの入4.
(画像=『Cinq』より引用)

そしてナチュラルな印象になるストレートライン。日常的にもっともベターなものがこの唇の形です。広角から唇中心の山までがまっすぐになっていることを言います。

「アウトカーブ」は女性らしい印象

3.メイクは理論。なりたい印象に合わせて変えるアイシャドウ・リップの入れ方
(画像=『Cinq』より引用)

デートの場面など、色っぽさや女性らしさをアピールしたい時にはぽってりとした唇が魅力的なアウトカーブを作って。広角から唇中心の山までのラインがふっくらと曲線を描いて、女性特有の丸みを演出します。エレガントにも見えるので、背伸びして大人っぽい印象を作りたい時にもオススメです。

アイテムは同じでも、印象は変えられる

いかがでしたか?
もちろんファッションやヘアでも変わるので、自分がなりたい理想に近づくためにはこれだけでOKとはいい切れませんが、自分が生まれ持った要素を知り、メイクを工夫すれば多少なりとも印象は変えることができます。アイメイクやリップ以外にも、直線的なパーツを曲線的に見せたり、曲線的なパーツを直線的に見せたりと工夫することはできます。眉も手軽に印象を変えるためにトライしやすいパーツでしょう。

このようなメイク理論を取り入れて、なりたい自分の理想像に近づいていきましょう。シーンに合わせて活用するのもオススメですよ。

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選