好きになってもらいたいなら、まずは自分で自分を好きになることから始めなくちゃ。 言葉や考え方を変えることから「幸福脳」を手に入れましょう。自分を好きになることで、自信が生まれ、あなたの魅力はさらにグンとアップします♡ よくばり女子は、いつも幸せであれ。

毎日楽しいことばかりじゃないけど、嫌な気持ちを引きずってても仕方ない! うまく気分を切り替えるには自分で自分を好きになることからはじめましょう♡ とっておきの「幸せ脳」をつくるコツをご紹介します。

マイナス言葉の削除

何かがスムーズにいかない時に、「ツイてない」という言葉を使うのはNG! 「ツイてない」が口癖になっている人は、無意識のうちに気にいらないことや思い通りにならないことに目を向けて、「最悪」「最低」などのマイナス言葉をよく口にするようになってしまいます。

何気なく口にするマイナス言葉はあなたの気付かないうちに脳にストレスを与えて、物事を悪く解釈するようになってしまうのです。これでは負の連鎖!

マイナス言葉を自分の中から削除して、幸せ言葉を使いましょう。「やったー」「ラッキー」「ツイてる!」「幸せ♡」プラスの言葉はどれだけたくさん使ってもOK。

機械ではないので、頭の辞書はそう簡単にうまく入れ替えができませんが、意識することで、少しずつ口から出る言葉が変わってきます。幸せ言葉を癖付けてしまえば良いのです。

言葉が変わればまずは一歩前進! 脳に負担をかけていたストレスがなくなって、あなたの発想もポジティブに。 目に飛び込んでくるものが変わってきます。 言葉通りのいい言葉を選んで、運を引き寄せましょう!

マイナス感情を利用

毎日は嬉しいこと、楽しいことばかりではありません。 マイナスの感情はどうしても生まれてしまうもの。 身体に疲れは溜まるし、疲れが溜まると気持ちにも滞りが出来てしまいます。 心にマイナスな状態が続けば、自律神経のバランスが崩れてしまって、それが時としては体調にまで影響を及ぼすことも! そうならないためには、マイナス感情でさえも、上手に扱うしかありません。

多くの人は、怒りや妬み、悲しみなどのマイナス感情を我慢したり、自分自身を責めたりして、心の中に閉じ込めてしまいます。 それでは自分の心が傷つくだけ。 自分の心にも優しくしてあげてください。

あなた自身が自分の共感者になることが大切です。 何かあったときは、「周りからの理解もない。」「どうしてこんな気持ちになるの?」と一度冷静に受け止めて。受け止めた上で優しく「大丈夫」と心を元気づけてあげましょう。 そして冷静になれた自分を褒めてあげて。 多くの人はマイナスな感情を残したまま、前に向かうのです。 向き合えた自分を褒めてあげることがマイナス感情を軽くするコツ♡

傷つきやすい人ほど、繊細で思いやりを持てるものです。

小さい幸せを大きく

小さな不満と小さな不幸を探すのはやめましょう。

心にフィルターをかけている状態で、綺麗な世界は見えません。 小さな不満と小さな不幸探しが癖になると、なんとなく不幸に見えてしまう幸の薄い女性になってしまいます。 どうせフィルターをかけるなら、小さな喜びや幸せに目を向ける明るいものを。 日常のちょっとしたことを嬉しいと思えるようになれれば、同じ環境でも心に幸せ感が満ちてきます。

天気がよくて、コーヒーがおいしい。 体調もいいから、友達とランチに出かけよう、というように小さな幸せはあらゆる場面に溢れています。 それをかき集めていると、大きい幸運を引き寄せることに。小さな幸せに気付けることも、あなたの素敵な部分だから、さらにまたそんな自分を褒めてあげましょう。