2年ぶりに人が集まったハロウィン。今年はアニメ『東京リベンジャーズ』のコスプレ姿が大人気でした。他にも、ちょんまげヘアの小室圭さんや、韓国の大ヒットドラマ『イカゲーム』の仮装も多かったそう。来年こそマスクなしで楽しめたらいいですね。  では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①木下優樹菜 インスタで「っごっめんだよ」イカゲーム姿も ネット「楽しそう」

デイリースポーツ 11/3(水)ほか
 芸能活動再開を宣言した木下優樹菜が、1日に自身のインスタストーリーズを更新しました。  最初はファンからの質問に答える予定が、20時間経っても回答なしの状態に。「(Q&A)やらんのかーい!」というツッコミに、「っごっめんだよ」とリプライする一幕もあったそう。  その後、写真加工アプリで『イカゲーム』のコスプレに扮した写真もアップすると、「家族総出で応援します」とか「ずいぶん楽しそうですね」など、皮肉や批判の声も見受けられました。  叩けば叩くほど強くなる木下さん。まさに鉄の女。

②熊田曜子、ジャスミン姫に変身 コスプレ写真が大反響「本物のお姫様みたい」「綺麗すぎる」

ORICON NEWS 11/1(月)ほか
 10月31日、熊田曜子が自身のインスタグラムを更新。『アラジン』のジャスミンのコスプレ姿をアップしました。  格闘技イベントに参加した際の1枚。アラジンに扮した村越優汰選手とともにリングインした姿に、「スタイルバツグン」とか「本物のお姫様みたい」と絶賛コメントが寄せられました。  色々大変なはずなのにこの美しさ。秘訣を知りたい!