⑤松本人志…結婚は「皇室のターニングポイントに」

 9月5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)内で発言。結婚に否定的な世論が多いことを踏まえて、こう語りました。

「これは、皇室というもののターニングポイントになっていくなと思う。世間の人が納得しないと。一時金の(辞退を表明しているという)問題にしても、結局は(小室さんの)お母さんに流れるのかなと思う」

 触らぬ神にたたりなし。当たり障りのない松ちゃんに、事態の深刻さを感じるのでした。

⑥瀬戸大也の妻・馬淵優佳…小室圭さんに苦言「誠意が見えない」「大丈夫かいな」

9月5日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS)内で発言。納采の儀を行わないことや、一時金の受け取りを辞退されるのではないかとの異例の展開を心配していました。

 小室さんの母親の金銭トラブルが解決しないまま結婚に突き進むことに、「もし私が眞子さまのお母さんだったとしたら、やっぱりちょっと大丈夫かいなと思っちゃう」とバッサリ。

 続けて、「(眞子さまの)ご両親に対する誠意が小室さんに見えないなと思ってしまいます」と語っていました。

 この発言に対し、ネット上では賛同する声の一方、“なんでこの人がコメントしてるの?”とか、“旦那を踏み台にしてコメンテーターにでもなるつもりかな”など、違和感のある人もいたようです。

 コメンテーターの道は、奥が深い。

 まだまだ紆余曲折(うよきょくせつ)がありそうな、ご結婚問題。お二人の幸せと、国民の納得。この方程式を解くカギは、あるのでしょうか? 

 今後も、著名人のコメントに注目していきましょう。

<文/沢渡風太> 沢渡風太

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった