|ながら食べNG! 食事に集中する

1人で食事をする機会が多いと、ついついスマホを見ながら、テレビを見ながらといった“ながら食べ”をしてしまがちですが、これをするとつい食べ過ぎてしまったり、食べたはずなのに満蔵感が得られなかったりと太る原因になってしまうことも。

特に調整をする時は「一食一食を大切にすること」をまずは心がけましょう。食事に集中することで、五感をフルに使って食べ物と向き合え、たとえ少量でも満足度が高まります。

1つ1つは小さなことですが、普段の食生活と比較すると「大変な意識改革」という人は少なくないでしょう(もちろん調整時は自分の体調と相談しながらが大切)。ぜひ「体重増えたかも」「最近食べ過ぎかも」と感じたら、少し意識を変えるだけの【プチ痩せ習慣】に取り組んでみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?