軍隊と恋愛 男子編 前編
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

A:2年間待っている女性はやっぱりなかなかいないですよ!
C:もし待っていたとしても、別の男性にちょっとふらついてから2年後戻ってくる人がほとんどじゃないですか?ずっと軍人彼氏だけを見て待っている人なんて、そうそういないですよね。正直、軍人彼氏は彼氏じゃないですからね。気になる女性の彼が軍隊にいると分かったら、それは彼氏がいないとみなします。どうせ別れるだろうと思いますし。
A:そうそう。むしろ機会だと。
B:ゴールキーパーのいないゴールのようなものですよね。迷わずゴーですよ。
A:ですよね。女性がさびしい想いをしているのは分かっているので、そこをケアしてあげれば、ころっと(笑)。
BC:ころっとね(笑)。
C:この男性は理解があるって。それに比べて軍人彼氏はただ大変なだけって。
A:越えなければならない障害が多すぎるんですよね。
B:周りにハイエナがうじゃうじゃいるし、浮気しないのもなかなか難しいかもしれないですね。
C:若い人たちの間では、2年間浮気もせずに待っている女性は怖いっていう話もあるらしいですよ。
A:それぐらい珍しいってことですよね。男たちも、軍隊に入って1年くらい経つと連絡をめんどくさがりだしますよね。
B:一番つらい訓練所のときは必死で手紙も書いて電話もしたのに、1年くらい経って軍隊での生活にも慣れてくると、その時間に昼寝でもしたくなるんですよね。男友達といたほうが楽しくて、彼女がいないほうが楽って思う人も。
C:言い方は悪いですが、保険みたいなものかも。一番つらいときは彼女が必要なんですけど、軍隊に慣れてくると…。
A:入隊当初は彼女が大きな力になるのは確かです。いないともっとつらいですからね。 ところで、Bさんは彼女とはどうなったんですか?
B:僕はお金のことで喧嘩して別れました。気がついたらお金が底を尽いてたんですよ。男のプライドを捨てて、思い切って正直に話したら、失望の目で見られて。結局それで大喧嘩して、向こうから別れようと言われました。あまりにも理解がなかったので、僕も飽き飽きしてしまって。「好きにしろ」といってさよならしました。

※写真はイメージです。本文の内容とは関係ありません。


提供・韓国旅行コネスト

【こちらの記事も読まれています】
韓国の飲酒文化
韓国のパン文化
日本から韓国への送金
韓国での仕事の探し方&履歴書の書き方
スターと兵役 2020