10月20日、阿蘇山が噴火しました。噴石が火口から900メートルにまで飛ぶなどし、警戒レベル3に引き上げられました。大きな地震はあるわ、阿蘇山は噴火するわ、北朝鮮はミサイル連発するわ。もう勘弁してください。  では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①熊田曜子 磯山さやかに「元気?」と聞かれ「元気じゃないでしょ!」スタジオ静まり返る

スポニチアネックス 10/20(水)ほか
 19日放送の『ロンドンハーツ2時間SP』(テレビ朝日)に、熊田曜子が出演。スタジオ入りした際に共演者との間で微妙な空気が流れたことをMCの田村淳が明かしました。  現在、夫との間で裁判中の熊田さん。久々に会った磯山さやかから「元気ー?」と声をかけられると、「元気じゃないでしょ!」と返したのだそう。すると、他の共演者は全く笑わず、静まり返ってしまったんだとか。  沈黙は金なり。

②本物!?ユーミン しまむらに出現 真剣に物色「めっちゃ親近感」「事件!」「びっくり」

デイリースポーツ 10/20(水)ほか
 松任谷由実が19日に自身のインスタグラムを更新。長野のショッピングモールを訪れる動画をアップしました。  そこでユーミンが入ったのが、なんと「しまむら」。ポップな絵柄のパンツを合わせる姿に、フォロワーも驚いていました。ハイブランドをオシャレに着こなすイメージとのギャップが、話題を呼んでいるようです。  新曲の歌詞に“しまむら”が出てくる日も、遠くないかも。