牛乳を400mlにしてつくったら大成功
そんなわけで、思い切って牛乳を400mlに。粉チーズもたっぷりと増量。すると! おお、これです。見るからにクリーミー。
牛乳400mlで作ったら美味しくできた!
香りはカルボナーラそのものの濃厚なチーズ感、「辛ラーメン」はどこかに封印されたかのように影を潜めています。 気になる味はというと……。ひと口めは、めちゃくちゃカルボナーラです。牛乳と粉チーズが大活躍。正直、ここまで「辛ラーメン」の辛さを抑え込むことができるとは思いませんでした。
やっぱりちょっと辛い!
……が、ふた口め以降。あれ? か、辛っ! でも、激辛ではありませんよ。“旨辛”というのでしょうか。パンチの効いたピリ辛カルボナーラという感じ。 食べ進めていくうちに、「辛ラーメン」の辛味がジワジワと主張してきます。これには、乳製品の力をもってしてもここまでかと。いや、これは、乳製品のとろりとしたクリーミーさが辛さを包んで逃がさないのでは?
牛乳を吸った麺がもちもちで美味しい
なんてことを考えましたが、もちろん「辛ラーメン」そのものほど激辛ではなく、辛さに弱い筆者でもペロリと完食。美味しくいただきました。
太めの麺が牛乳を吸ってもっちり感UP。
もともと太めの麺は、たっぷりの牛乳を吸ってよりもっちりボリューム増し増し。食べ応えも十分です。 「辛ラーメン」好きの方も、「辛ラーメン」は好きだけれどもう少し辛さ控えめがいいという方も、一度作ってみてはいかがでしょうか。 「辛ラーメン」の新たな魅力を発見できるかも? <文/高木沙織>
高木沙織
美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi
提供・女子SPA!
【こちらの記事も読まれています】
>無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
>手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
>3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
>カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
>ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった