3.この子良いな!と思わせる自己紹介文の作り方
まだ見ぬ相手に自分をアピール出来るチャンスの自己紹介文。文章の長さはあまり長すぎても最後まで読んでもらえない場合もあります。だいたい500文字が上限となっている場合が多いので、できるだけ多く情報を入れられるように考慮して項目を選ぶといいでしょう。
一番最初は基本情報
最初と最後に簡単でいいので「初めまして」「こんにちは!」「よろしくお願いします」など、挨拶は必ず入れるようにしましょう。
その後でマッチングアプリに登録した理由を「友人にすすめられた」「彼氏欲しいです」など、どんな理由でもいいので入れます。
仕事に関しても「事務系の仕事をしてます」「IT関係です」など一言でいいので働いているという情報を入れておくといいですね。
自分らしさをアピール
趣味に関しては複数書くことがおすすめです。 相手との共通点が一つでもあると「いいね」や「マッチ」のきっかけになり、社交的な印象を与えることが出来ます。 趣味と言える程度でもない、という興味レベルでも 「最近○○が気になっているので挑戦したいです!」 と書いておくのがおすすめです。
また恋愛観などを書くときは重くなり過ぎず「面白い人がタイプです」や「頑張ってる人に惹かれます」など、曖昧さを残して書く方がハードルが高くならないのでマッチング率を下げません。
本気で結婚を考えている場合は、あまり焦っていないけどそういう人と出会えたらいいなというニュアンスで入れるといいでしょう。
アピールが苦手な人は
自己アピールをあまり出し過ぎるのは気が引ける場合は、職種や好きなことなど最低限だけでも記入して、「使い方がまだ分からないので不慣れですが、よろしくお願いします!」など、プロフィール文章が少ない理由のようなものを入れておくといいでしょう。
プロフィールを充実させていい出会いを
マッチングアプリに登録して最初に必要になるプロフィール設定。面倒くさいからと適当になりがちですが、実は一番大切なところです。
プロフィールを見て『いいね!』を送ってくれるので、プロフィールは手を抜かずに充実させてあなたの素晴らしさをアピールしましょう。
素敵な男性に出逢えるはずです。
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事も読まれています】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選