「パパのツノ、また生える?」

「葉っぱ切り絵」がすごい!作者でADHDのリトさんに聞く作り方
(画像=タイトル「パパのツノ、また生える?」/『いつでも君のそばにいる』(講談社) 、『女子SPA!』より引用)

ある日突然なくなってしまったパパの自慢のツノ。 子サイくんは毎晩同じ質問をしては、 心配でそばを離れません。

「新しいツノ、みんなで作ったよ!」

「葉っぱ切り絵」がすごい!作者でADHDのリトさんに聞く作り方
(画像=タイトル「新しいツノ、みんなで作ったよ!」/『いつでも君のそばにいる』(講談社)、『女子SPA!』より引用)

自慢のツノを失ってしまったサイのお父さんのために、 森のみんなががんばってくれました。 子サイくんもこれからは安心しておやすみができそうです。

====

 自分を信じて、自分が選んだ道をひたすら突き進んできて本当によかったと語るリトさん。これからもどんな素敵な世界を生み出してくれるのか楽しみですね。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

<文/女子SPA!編集部> リト@葉っぱ切り絵 1986年、神奈川県生まれ。葉っぱ切り絵アーティスト。自身のADHDによる偏った集中力やこだわりを前向きに生かすために、2020 年より独学で制作をスタート。Instagram、Twitter に毎日のように投稿する葉っぱ切り絵が注目を集める。個展で販売される作品も、毎回即完売する人気。初作品集『いつでも君のそばにいる 小さなちいさな優しい世界』(講談社)が大きな話題を呼んでいる。Instagram:@lito_leafart Twitter:@lito_leafart

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった