3.追加LINEを送る口実3つ
追加LINEをするのにも、何か口実になることがあるとわざとらしく思われずに済みます。
間が空く前にしていた会話に関連した内容
「思い出したけどこんな話もあったよね」「そういえば、この間のラーメンより美味しいお店見つけたよ」「あ、言い忘れてたけど、、、」など、数日経った後でも話を追加した感じに出来ると自然でいいですね。
相手が返信できなかったことを攻めるのではなく、相手との関係を自然に継続できるので、その後連絡をくれた時に返信がなかった理由も教えてくれるのではないでしょうか。
相手が共感できるような共通の話題
共通の友人がいるのであればその友人の明るいニュース、一緒に行ったことのある飲食店の話題、知り合ったきっかけになった場所やイベントの話など、相手も知っていて話がわかる話題であると興味を持ってくれます。
相手の好きな事や得意な事を話題
アウトドアが好きな彼なら「こんなギアがあるけど知ってる?」と画像を一緒に送ったり、「自分もこんなの買ったよ」と送ってみたり、相手の専門分野に関する事で自分がわからないことがあるからと質問するのもいいでしょう。
自分の専門分野や得意な事であれば、負担になる事もなく話題に乗ってきやすいです。そうして相手に興味を持たせることで、自然に連絡を回復することが出来るといいですね。
彼の立場に立ってもう一度送るか考えよう
気になる彼だからこそ、連絡を取って仲を深めたいですよね。しかし、焦って連絡を催促してしまうと彼の心がどんどん遠ざかってしまいます。
自分の気持ちだけではなく、彼の立場になって考えてみてください。本当に忙しくて返信が出来ないだけかもしれません。彼と距離を縮めるためにもちょうどいい距離感であなたの素晴らしさを伝えていきましょう。
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事も読まれています】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選