彼と笑いあえるよい思い出になった

気になる男子からキスされそうな瞬間、大笑いされた…マスク生活ならではのワケは?
(画像=『女子SPA!』より引用)

実はN香さん、マスクの中の空間を作り呼吸を楽にする“マスクアーム”を愛用していて、マスクを取られた今、顔にマスクアームだけ付いている状態で…。

「私はマスクの骨と呼んでいるのですが、それがホラー映画に出てくる仮面みたいな感じで顔にへばりついていて…赤っ恥をかいてしまいました。せっかくS輔がキスしようとしてくれたのに」

 とても恥ずかしかったですが、この時「私のこんなマヌケな姿を見ても、萎えないで笑い飛ばしてくれて助かったな」とホッとしたN香さん。

「そしたらS輔が笑いながら『急にマスクを取ってごめんね』と謝ってきたので、私も笑いながら許したんですよね」

 結局、さんざん2人で笑い合った後であらためてキスをして、お付き合いをする事になったそう。

「いまだに、初めてキスしようとした時…って思い出しては2人で笑っています。これもコロナ禍ならではの思い出かなって思います」

 続いては、コロナ禍ならではの出会いがあった女性の話です。

ワクチン接種会場の列で話しかけられた

「先日、やっと1回目のワクチン接種に行ってきたんですよ」

 R子さん(28歳・ネイリスト)が会場である駅ビルの最上階にあるホールに向かい、接種券を片手に列に並んでいると…。

「すると突然、私の後ろに並んでいた男性に『新日(※新日本プロレスのこと)好きなんですか?』と声をかけられたんです」

 R子さんはリュックに新日のライオンマークのバッジをつけていたので、きっとそのせいだなと思い「はい、まだニワカですが」と答えたところで受付の順番が回ってきました。

「その後、予診表チェックがあり、スムーズにワクチン接種を終えました。ほとんど痛くなかったですよ」

 そして、イスに座り15分間の休憩をとっていると…。