高級な香りがする…初めて食べる味だ!

桃屋のレシピ「ごはんですよ!バタートースト」が美味しすぎ…こんなの初めて
(画像=「ごはんですよ!バタートースト」気になる味は?、『女子SPA!』より引用)

 トーストされたパンの香ばしいにおい。そこに、ふんわりと漂う「ごはんですよ!」の磯の香りとバターの優しい甘い香り。一瞬、イタリアンかフレンチですか?と思わされるような香りです。いつもの「ごはんですよ!」の高級バージョンのような、そんな濃厚な香り。

 肝心の味はというと、「こんなの初めて」で、そのうえ不思議。

桃屋のレシピ「ごはんですよ!バタートースト」が美味しすぎ…こんなの初めて
(画像=『女子SPA!』より引用)
桃屋のレシピ「ごはんですよ!バタートースト」が美味しすぎ…こんなの初めて
(画像=こんなの初めて!一度食べてみてほしい美味しさ。、『女子SPA!』より引用)

「ごはんですよ!」は、香りも味もより凝縮されて濃くなっていて、そこにバターのこっくりとした塩味と甘みが加わって……。濃厚同士なのだけれど、和と洋なのだけれど、まろやかに混ざり合っています。

 イカ墨のパスタソースにたらこのパスタソースを混ぜたような味? 「これだ!」といういい例えが思い浮かばないのですが、ハマる人はどハマりするのではないでしょうか。現に、筆者がそのひとりですから。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

「ごはんですよ!」の可能性は無限大

 ただののりの佃煮とバターだと思うなかれ、です。それこそ、この組み合わせでパスタソースを作ってもいいだろうし、納豆のたれにしてもよさそう。可能性は無限大なわけです。

 いやいや、完全なるご飯のおともだと思っていた「ごはんですよ!」なだけに、世界がひっくり返ったかのような新感覚でした。

【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ

<文/高木沙織> 高木沙織 美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった