4.さらに発色を良くする方法
リップクリームで保湿
リップクリームやリップバームで唇を保護します。
リップを塗る
手持ちの口紅を塗ります。こうすることで発色と色持ちがアップします。
リキッドファンデーションの上に、パウダーファンデーションを重ねることでより自然な肌色になり、崩れにくくなるのと同じです。
近い色のアイシャドウを指でトントンと軽く乗せてカバー
ピンクベージュの口紅ならベージュ系のアイシャドウ、オレンジ系の口紅ならブラウン系のアイシャドウなど、口紅と近い色、同系色のアイシャドウを指に取り、トントンと軽く叩くように上から乗せてカバーします。
口紅単体だけでは出せない、奥行きのある立体感が生まれますよ。レッド系のマットな口紅の上から、唇の中央にだけゴールドやシルバーのラメ入りアイシャドウを乗せるのもおすすめ。マットなのにツヤのある神秘的な質感になります♡
リップ×アイシャドウで新しいメイクを
パレットアイシャドウを買うと捨て色が出てしまったり、中々減らなかったりと余らせがちですよね。そんな捨て色をリップに使うことで無駄なく活かしていきましょう。
マスク生活が長引いてリップも楽しめないからこそ、落ちにくいリップ×アイシャドウの新しいメイク方法に挑戦してみてください。
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事も読まれています】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選