2周して全体をきれいに削れた
慣れてくると、さらにたくさんの粒がまとまって取れるようになり楽しいです。ペローンとはがれる感じ。
とはいっても、まだもうひと削りできそう。一度で深いところから削ぎ落とすには、ちょっとしたテクニックが要りそうですね。
コーンピーラーのつまりを取って、もうひとまわり削いだあとのとうもろこしは粒もあればかたまりも。
ですが、圧倒的な時短になるのは嬉しい。1本分の粒を取るのにかかった時間は、およそ2分です。こんなに簡単に取ることができると知ってしまったら、ますますとうもろこしが食べたくなってしまいますよね。
簡単おつまみ「とうもろこし揚げ」を作ってみた
ちなみに今回は、片栗粉をまぶして油でサッと揚げ、塩をかけていただきました。
もちろん、そのまま食べてもいいですし、残った分はジッパー付きビニール袋に入れれば、冷凍庫のなかでもかさばりません。
とうもろこし好きのみなさん、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ
<文/高木沙織> 高木沙織 美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi
提供・女子SPA!
【こちらの記事も読まれています】
>無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
>手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
>3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
>カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
>ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった