爪とぎ以外の時も遊ぶようになった

 なお、最近、浮世絵爪とぎはハイテンション時のスタートダッシュ台にもなっているのだとか。

「朝一の爪とぎは、こちらの爪とぎでやっているようです。そして、お花のおもちゃを刺したら、良い具合にカーブに沿って座ったまま遊んでくれました。」

猫が浮世絵の中に!ニャンとも可愛い「つめとぎ」を使ってみると猫大喜び
(画像=『女子SPA!』より引用)

猫の心を満たす工夫を盛り込んだ本品は、どうやらりりちゃんの心もしっかりとつかんだようです!

猫が浮世絵の中に!ニャンとも可愛い「つめとぎ」を使ってみると猫大喜び
(画像=けりぐるみと共に爪とぎの上で至福の時間を満喫することも, 『女子SPA!』より引用)

ユニークな浮世絵爪とぎは愛猫に贈るのはもちろん、猫友さんへのプレゼントにもいいかもしれませんよ。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

<文/古川諭香> 古川諭香 愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった