“匂わせ”する不倫相手は何がしたいの?

――奥さまに嫌がらせをする不倫相手はいますか。

探偵に聞いた不倫する女性の特徴。「夫と別れて」と告げたあとの行動にア然
(画像=『女子SPA!』より引用)

“匂わせ”をする不倫相手は何がしたいの?北川「います。車の中にわざとリップやピアス、飲みかけのドリンクを置いていく人。あとはSNSなどに匂わせ投稿する人ですね。胸のホクロなど、夫婦しか知り得ない特徴的な体の部分をわざと写真に入れて、不倫相手の存在を匂わす人もいました」

――嫌がらせをする人って、どういう心理なんでしょうか。

北川「『私の方が愛されているよ』と奥さまにアピールしたいんだと思います。実際に体だけなどの割りきった関係の場合、不倫相手の女性はそういう匂わせ行為はしないですね。不倫女性が証拠を残したり匂わせたりする場合は、不倫夫との関係はかなり深くまで進んでいると考えた方がいいと思います」

その不倫は本当に幸せ?

探偵に聞いた不倫する女性の特徴。「夫と別れて」と告げたあとの行動にア然
(画像=『女子SPA!』より引用)

不倫している女性を見たときに「好きな人といるはずなのに全く幸せそうに見えない」という北川さんの言葉が印象的でした。不倫している女性の自業自得ではありますが、不倫夫も当事者であり不倫相手と妻を追い詰める張本人でもあります。

 不倫をされた妻が本当に辛い思いをしているということに気づいて、男性側にも女性側にも反省してもらいたいものです。

【北川舞子(きたがわ・まいこ)】 VIVID女性探偵社(キタガワ万博株式会社)・代表取締役。大手調査会社2社を経て、独立10年目。現在は二児の母としても奮闘中。別名、ママ探偵として、依頼者が抱える不倫問題や夫婦の想いに寄り添いながら、解決に導く。インスタグラム「#ママ探偵」にて不倫問題のアドバイスもしている。インスタグラム:@mama_vivid

<取材・文/瀧戸詠未 イラスト/北川舞子> 瀧戸詠未 ライター/編集者。趣味は食べ歩き・飲み歩き。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった