MONSTA X(モンスタエックス)のI.M(アイエム)が、”Baverse Studio”のYouTubeチャンネルで、自身の幼い頃について言及。その中で、中学を自主退学した過去や、アイドルになった経緯などを打ち明けている。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

MONSTA X(モンスタエックス)のI.M(アイエム)が、自身の幼い頃について言及した。

MONSTA X I.M 中学校を自主退学した理由「とても悲しくて寂しかった」
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

9月1日、プレミアムライフスタイルブランド”Baverse”のYouTubeチャンネル”Baverse Studio”に、『Welcome To My Baverse|ep.02 I.M』というタイトルの映像が公開された。

この映像でI.Mは、人生で最も大きく変わった時期について、「1つ目は、たぶん自主退学した時、2つ目は初恋の人と別れた時、3つ目はデビューしてからだと思う」と明かしている。

「最初はアイドルになりたいとは、これっぽっちも思ってなかった。単純に音楽が好きだった」と告白。そして「オーディションがあればソウルに行った。まず、バスターミナルでチケットを買って、ソウルのオーディションで見せたいものを練習して、また練習して‥歌詞をひたすら書いたりしていた」とデビュー前の過去を振り返った。