続けて「僕が、ここまで1つのことに情熱を持って取り組んだのは初めてで、その情熱が自然に自信に変わっていったんじゃないかと思う。歌を探して聴いていたら、その曲を歌っている自分の姿と重なって‥それで”自分の曲を一度作ってみよう”という思いに至った」と語る。

自身についてI.Mは、「全体的な雰囲気を見ると、1人でいるのが好きで、1人の時間を楽しんでた‥そんな幼少期が、今の自我を形成したんじゃないかと思う」と分析。

幼い頃は海外で4年ほど暮らしていたと言い、「まずアメリカに行って、ボストンで3年ほど暮らしたけど、すぐに韓国には戻らず、世界をあちこち旅してから韓国に戻った。ボストンでの暮らしはとても自由で、雪が降ればスノーボードで裏山を滑ったりした。いざ韓国に帰る時には、飛行機の中で泣いた記憶がある」と打ち明けた。

中学時代、自主退学した理由について「文化的な差を強く感じて、こんな風にストレスを受けながら学校に通うよりは、家で勉強した方が良いのではないかと思うようになって、退学することを決めた。でも、良いことばかりじゃなかった。朝起きて、子供たちがカバンを背負って学校に行く姿を見ると、どこか悲しくて寂しかった。たくさん友達ができる時期だったから‥」と、当時の思いをストレートに吐露している。

ⓒ TOPSTAR NEWS 提供 本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。

MONSTA X

MONSTA X(愛称 モンエク、モネク / ハングル 몬스타엑스)はSTARSHIPエンターテインメントに所属している6人組ボーイズグループ。2015年5月14日、ミニアルバム「TRESPASS」、タイトル曲「無断侵入(ハングル 무단침입)」でデビューを果たした。

MONSTA Xのファンダム名は「MONBEBE」、日本の公式ファンクラブ名は「MONBEBE JAPAN」。

2019年、メンバー ウォノの過去の出来事が暴露され、「これ以上グループとメンバーたちに被害を及ぼしたくない」と自らチームを脱退。

現在は6人で活動している。

提供・Danmee



【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ