口の中は黄金世界「ピノ with ゴールデンムーチョ」

 次に紹介するのは、これまた定番のアイス「ピノ」に、なんと激辛スナック「カラムーチョ」を合わせたレシピ。一体どんな味なんでしょう!?

とんがりコーンとクーリッシュで「ミニソフト」ができちゃった!子どもも大喜び
(画像=『女子SPA!』より引用)

「アイスはただのデザートじゃなく、“食材”なんだとわからせてくれる、原点みたいなレシピです。カラムーチョだけだとピノと合わないんだけど、メープルシロップをからめたゴールデンムーチョにしたら、すごく合ったんですよ。甘み、辛み、苦味、サクサク感……味と食感の複雑さを堪能できますよ」

「ピノ with ゴールデンムーチョ」の作り方

 アイスが大人のおつまみに変身。甘さと辛さとサクサク感が三重奏で奏でる、手が止まらない無限レシピ。

【使う材料】 ・ピノ バニラ(森永乳業) ・スティックカラムーチョ ホットチリ味(コイケヤ) ・メープルシロップ(森永製菓)

【作り方】 1. カラムーチョを適量、容器に移し、メープルシロップをかけて混ぜ合わせ、ゴールデンムーチョを作る。

とんがりコーンとクーリッシュで「ミニソフト」ができちゃった!子どもも大喜び
(画像=『女子SPA!』より引用)

2. 箱から取り出したピノにゴールデンムーチョを添えて完成。(山型に盛りつけるとかわいいよ!)

とんがりコーンとクーリッシュで「ミニソフト」ができちゃった!子どもも大喜び
(画像=『女子SPA!』より引用)

シズリーナ荒井「ピノ with ゴールデンムーチョ」「ピノシェイプ」と呼ばれるピノの形は、口を大きく開けずに子どもから大人まで一口で食べられる大きさになるように計算されて作られているんです。