みんながよく使うLINEの「ステータスメッセージ」、いわゆるLINEの一言は、あなたのホーム画面の中でも自分をアピールできる重要な場所です。気の利いた一言はなんだかかっこいいもの。ここではLINEの一言に使えそうなかっこいい英語、おしゃれな英語を紹介します。

LINEの一言を英語でおしゃれにかっこよく!

LINEの一言は英語でおしゃれにかっこよく、英文紹介!
(画像=『Lovely』より引用)

LINEの一言はホーム画像や、アイコンと共に、もはや「自分の顔」。あんなに短い一言なのに、あなたの今の状態や、性格、好きな事、が分かってしまいます。いや、短いからこそ隠せないのかもしれません。

あんな短い一言だけど、意外にみんな人の一言はチェックしています。LINEの一言はかなり重要で、おしゃれな一言はポイントも高いです。恋愛中の人も、片思いの人も、自分をアピールする場所のひとつでもあります。

LINEの一言、あまり気にせず適当に設定した人、今すぐ変えたくなりませんでしたか?LINEの一言、英語でかっこよく決めちゃいましょう。たくさん紹介していくので、きっと自分にピッタリな一言が見つかるはずです!

そもそもLINE一言とは

LINEの一言は英語でおしゃれにかっこよく、英文紹介!
(画像=『Lovely』より引用)

LINE一言とは、LINEのプロフィール画面から設定できる「ステータスメッセージ」のこと。短い言葉をあなたのホーム画の名前の下に表示させることができます。

入力できる文字数は500字。LINEのホーム画に入力するにしては、意外に長く入力できるんだなと、少しびっくりしてしまいますが、表示が一行で済むように設定している人が多いです。

設定したLINEの一言で結構その人がどんな人か浮かんでくるもの。例えば…

・「人生とは旅であり、旅とは人生である」→サッカー好き?うぬぼれ型のかっこつけ。

・「お腹すいたよー」→かまって型、甘えたがり女子。「誘ってー」と暗に訴えている。

・「No music, no life」→音楽大好き

・にゃんにゃん(猫)→男性目線を意識したぶりっこ系女子。恋愛体質。

など、LINE一言でその人の特徴や状態を表面的に知ることができます。おしゃれな一言、かっこいい一言、恋愛系、片思い系、あなたはどんな一言を設定していますか?

LINE一言をかっこいい英語で決める!

LINEの一言は英語でおしゃれにかっこよく、英文紹介!
(画像=『Lovely』より引用)

LINE一言、かっこよく英語で書いている人を見たことはないですか?英語で書いてあるから、意味が分からないものもあるけど、わかる人にはわかる。そんなスタンスもまたどことなくかっこいい!

日本語なら、ちょっと恥ずかしくて言えないことも、みんなに意味がわからない英語だと躊躇なく言えてしまうこともあるかもしれません。ここでは、LINE一言に使えそうなかっこいい英語、タイプ別に紹介します。

【lineの一言】おしゃれな英語編

おしゃれな英語から紹介していきます。なんだかクスっと笑ってしまうおしゃれな一言。ただただおしゃれな感じのもの。いろんなおしゃれ詰め込みました。

・「DON'T WORK FOR MONEY」=「金のために仕事はするな」

キャッチーですよね。夢を持って仕事をしているかっこいい人を思い浮かべます。こういう人って、プライベートも充実してそう!

・「I'M A PERVERT BUT IN A ROMANTIC WAY」=「ロマンチストな変態」

妄想癖がある人なのかも。ちょっとインパクトがあって、笑えるけど、ロマンチストっていうところがなんだかかわいい。

・「HAPPY GIRLS SHINE BRIGHTER」=「ハッピーガールズはまぶしい!」

リア充な女の子って感じがしますよね。一緒にいるとこっちまで楽しく元気になりそうです。

・「It's kind of fun to do the impossible.」=「不可能なことをやるって結構楽しい。」

ウォルトディズニーの言葉です。なかなかかっこいい事を言ってるのに、肩の力を抜いて言っている感じがおしゃれ。

・「Life is a risk」=「人生はリスクだ」

なんだか、言い切り型でかっこいいです。いろいろな事にチャレンジするポジティブな人が使いそうですね。少し危険な匂いがするのも、なんだか魅力的。

・「BOOKS HOLD INFINITE KNOWLEDGE」=「本は無限の知識を持つ」

本好きの人に、もってこいの一言。ちょっと素敵で、こんな人としゃべってみたくなっちゃうかもしれません。

・「LIFE IS NOT A FAIRY TALE.IF YOU LOSE YOUR SHOW AT MIDNIGHT YOU'RE DRUNK」=「人生はおとぎ話じゃない!夜の12時に靴を失くしたなら、ただ酔っぱらってんだよ。」

シンデレラをパロった冗談ですね。ちょっと笑いのセンスも感じられておしゃれな感じ。お酒が好きな人、もしくは、お酒好きな友だちがいる人にぴったりの一言です。