Dr.トレーニングの入会手順

【決定版】Dr.トレーニングの特徴は?評判やメリットなどを徹底解説!
(画像=Cafendより引用)

ここではDr.トレーニングの一般的な入会手順を紹介します。

実際に入会を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

Dr.トレーニングへの入会の流れは以下の通りです。

  1. 無料カウンセリングを受ける
  2. 体験トレーニングを受ける
  3. 入会する

では解説していきます。

1.無料カウンセリングを受ける

まずは無料カウンセリングを受けましょう。

無料カウンセリングの予約はDr.トレーニング公式HPからできます。

予約日になったら実店舗に足を運び、トレーナーによるカウンセリングを受けます。カウンセリングでは、Dr.トレーニングの利用目的やトレーニングしたい理由などを詳しく尋ねられるほか、質問することも可能です。

2.体験トレーニングを受ける

次に体験トレーニングを受けましょう。

体験トレーニングでは無料カウンセリングの内容を基に、実際のレッスンと同じような形でトレーニングを行います。

また体験トレーニングの内容から心肺機能や筋力量を確認し、入会後のメニュー作りに活用されることもあります。もちろん、体験トレーニングの際に気になった点などを質問することも可能です。

3.入会する

無料カウンセリングや体験トレーニングを受けた後は入会しましょう。

入会の際には、都度払いorコースなどを選択する必要がありますが、体験トレーニング当日に決める必要はありません。

問題が無ければすぐに入会することができますよ!

Dr.トレーニングの利用で注意するポイント2つ

【決定版】Dr.トレーニングの特徴は?評判やメリットなどを徹底解説!
(画像=Cafendより引用)

Dr.トレーニングの利用で注意するポイントを紹介します。

以下が注意するポイントです。

  1. 短期間で数十キロ落とすトレーニングではないこと
  2. 他の参加者とトレーニングスペースを共有すること

では解説していきます。

1.短期間で数十キロ落とすトレーニングではないこと

1つ目は短期間で数十キロ落とすトレーニングではないことに注意しましょう。

Dr.トレーニングでは劇的に痩せることよりも、健康的に継続できるトレーニングを提供しています。

無理なダイエットやトレーニングは科学的にも非効率であり、リバウンドを引き起こす恐れもあります。

短期間に数十キロ落とすためにDr.トレーニングに入会することはおすすめできません。

2.他の参加者とトレーニングスペースを共有すること

2つ目は他の参加者とトレーニングスペースを共有することに注意しましょう。

実際、他の参加者の目が気になってジムに行くことができないという場合は、Dr.トレーニングの利用が難しいです。

しかしDr.トレーニングではオンラインレッスンも用意されています。

オンラインレッスンであれば基本的に、トレーナーとの完全1対1でのトレーニングになるため、周りの目が気になる方はオンラインレッスンを利用することがおすすめです。

パーソナルジムならDr.トレーニングを選ぼう!

【決定版】Dr.トレーニングの特徴は?評判やメリットなどを徹底解説!
(画像=Cafendより引用)

パーソナルジムにはいろいろなサービスがあります。

しかしその中でもDr.トレーニングは、手厚いサポートや効率性に重視したトレーナーが提供されており、非常におすすめのパーソナルジムです。

実際に評判も良く、メリットも豊富にあります。

都内やオンライン上でパーソナルジムを探している方は、ぜひDr.トレーニングを利用しましょう!


提供・Cafend

【こちらの記事も読まれています】
コーヒーを飲んで吐き気がしたときの原因と対処法は?
【カフェイン過敏症?】コーヒーを飲んだあとに動悸を感じたら要注意!その原因や対処法・治し方を解説します
コーヒーを飲むとお腹が緩くなる!?下痢との関係性を調べてみました。
こんな症状に見舞われたら要注意!?コーヒーの飲みすぎによる症例一覧
チャコールクレンズはダイエット効果あり?おすすめの飲み方や商品を種類別に紹介