永山絢斗 車のローンで金欠気味?!

 永山絢斗(32)は2021年2月放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、21、22歳頃にローンを組んで愛車「フォード・フォーカスRS500」を購入していたことを明かしました。

 希望していたグレードよりも一つ上のグレードで、世界に500台しかない貴重な車を買ったそうですが、購入当時はまだ駆け出しの俳優。ローンを組んだことで「事務所にはすごい怒られた」と語っていました。

 また、車のローンのせいで「(ファッションは)好きだけど、そんなに経済的に余裕がないです」「そっちにお金が回っていかないですね。気が付いたら今月、お金ないなって」「25日の給料日は楽しみです」と話し、有吉弘行に「なかなかローン地獄の人気俳優って見ないよな?」とツッコまれていました。

バナナマン・設楽統 35年ローンで一軒家を購入

 バナナマンの設楽統(48)は2017年11月放送の『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で、35年ローンで都心の閑静な住宅街に自宅を購入したことを明かしています。

 一部報道では有名建築家がデザインをしたエレベーター付きの邸宅で、“4億円豪邸”とも言われましたが、購入金額についての明言は避けました。

アンジャッシュ・児嶋一哉 35年ローンで土地購入

 アンジャッシュ・児嶋一哉(49)は2016年7月放送の『ダウンタウンDXDX」(日本テレビ系)で、35年ローンで東京の目黒に30坪の土地を購入したことを告白しました。

 児嶋は、自身のYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」で100の質問に答える動画を投稿。「今1番不安な事は?」の質問に対して、「79歳までの自宅のローンが返せるか、返せないのかっていうのが家を買ってからずっと不安です」と回答していました。

元雨上がり決死隊・蛍原徹 ローンを繰り上げ一括返済

 元・雨上がり決死隊の蛍原徹(53)は2021年3月放送の「痛快!明石家電視台『30周年3時間生放送SP 延長戦&大反省会』」(MBS)で、5年前に自宅購入のために組んだ35年のローンを一括返済していたことを明かしました。

 多額の借金があることが嫌になり、ローンを組んだ翌年に繰り上げ返済をしたそうです。