マスクのせいで鼻の下が肌荒れ

しつこく言い寄る男にマスクを外した顔を見せたら、失礼すぎる一言が…
(画像=『女子SPA!』より引用)

 Y花さん(27歳・会社員)の場合。

「私はずっと自分は皮膚が強い方だと思っていたのですが、コロナ禍でのマスク生活のせいで鼻の下が荒れてきてしまって」

 しかもその荒れ方が、両方の鼻の穴から口に向かって二本の筋状に赤くはれていて…。

「ぱっと見、鼻血が出てるような感じで凄くカッコ悪いんですよ。なんでよりにもよってこんな風に荒れるかな?とため息がでますね」

 皮膚科に行き、毎日薬を塗り込んでいますが中々治る気配がないそう。

「結局毎日マスクを長時間つけっぱなしで、汗をかいたりしているので仕方ないですが。そうそう、この変なマスク荒れのせいで、気になる後輩男子(25歳)にせっかくご飯に誘われたのに断ってしまったし」

自分の方から誘うと後輩男子に言ったものの

 どうしても彼の前でマスクを外すのが嫌だったY花さん。

「だって恥ずかしいじゃないですか。鼻血出しているみたいな顔で澄まして食事なんてできませんよ」

 ですが、その後輩男子には「また私の方から誘うから待っていてね」と一応言ってあるそう。

「なので、一刻も早く治って欲しいのですが…マスク生活はまだまだ続きそうだし、いつになる事やらって感じですね」