太陽光を蓄えて暗いところで点灯する「ソーラーライト」が100均で購入できることはご存知ですよね!でも、みなさんが思っているよりも100均のソーラーライトは進化しているんです。性能もデザインもハイクオリティな商品をダイソー・セリア・キャンドゥ合わせて20点紹介します!

100均で買えるソーラーライト11選!【ダイソー編】

1.ソーラーガーデンライト【丸型・スクエア】

庭の土などに刺して設置するガーデンライトです。日の当たるところに設置しておけば昼間に充電され、夜になるとソーラーパネルが感知して自動的に点灯してくれます。

街灯が無いお庭や玄関は危険も潜んでいることにお気付きですか?侵入者を防ぐ防犯や、暗い足元を照らす転倒防止などにもライトは重要な役割を果たしてくれます。電池や電源が不要なので、災害時も活躍しますよ!

黒と透明のパーツでできたシンプルなライトなので、昼間も目立ち過ぎず、シックな庭を作りたい方にもおすすめです。ライトの明るさはそこまで強くないのですが、下の画像のようにたくさん並べると雰囲気が出ますよ!丸型の他に珍しいスクエア型も販売されています。

2.ソーラーアクセントライト

小型のソーラーガーデンライトです。こちらも黒と透明のパーツでできたシンプルなライトです。ソーラーガーデンライトと雰囲気はあまり変わりませんね。

夜の庭にぼんやりと優しい小さな光があると可愛いですよ!小さいサイズがちょうど良いのか、分解してソーラーライトのパーツとして可愛いソーラーライトをDIYする方が多いアイテムです。アイデア次第で色々な使い方ができそうですね。

3.ソーラーガーデンライト【ステンドグラス調】

ステンドグラスデザインのソーラーガーデンライトです。スイッチをONにして庭に刺しておくだけで、夜になるとソーラーパネルが感知して自動で点灯して庭を照らしてくれます。こちらは300円商品ですが、それ以上の高級感があります。

ピンク・ブルー・イエローの三色展開で、どれも幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。まるで本物のステンドグラスみたい!そのクオリティの高さと可愛さから、男女問わずガーデニング好きに大人気の商品なんです。

4.吊り下げ式ソーラーライト

吊り下げて使えるソーラーライトです。口が狭くて長い、特徴的な形のシェードが可愛いですよね!お洒落なカフェや雑貨屋さんについていそうな雰囲気です。

フックに引っ掛けて使用するも良し、ヒモ状のものをくくりつけて吊り下げて使用するも良し。庭はもちろん部屋のインテリアにもおすすめです。「こんなに可愛いランプが100均で買えるなんて」と驚く人が続出の吊り下げランプです!

デコレーションしたりイラストを書いたりと、アレンジして使用している写真をSNSにアップしている人も多く見かけます♪

5.ガーデンライト

300円商品のガーデンライトです!サイズが大きめでゴツゴツした印象ですね。カラーも真っ黒でかっこいいです。

こちらはなんと、ソーラーパネルとライトの角度を変えることができるという本格的なクオリティが人気の商品です。下の画像のようにスポットライトとして照らしたいところを決められちゃいます!ライトアップしたいものがあるならコレがおすすめ。

見た目も性能も、まさかダイソー商品だとは思えない驚きの商品です。5倍の値段でホームセンターに売っていてもおかしくないと思いませんか?

6.ソーラーガーデンライト【ステンレス】

200円商品のソーラーガーデンライトです。高さ約25cmの使い勝手のいいサイズ!シルバーのステンレス製の本体とキューブ柄デザインの透明なパーツの組み合わせがシンプルでおしゃれです。

お庭に設置するよりも、特に女性のお部屋のインテリアとして人気が高いようです!インスタグラムなどのSNSでもたびたび見かける商品ですよ。

7.ソーラー自転車ライト【後用】

自転車用のソーラーライトもあるんです!自転車のサドルの下に後ろ向きにネジで付けることができ、本体のスイッチで点滅モードと点灯モードを切り替えることもできます。

夜道を走る自転車は、後方から走ってくる車からはとても見えにくいものです。事故を防ぐために購入する方が多いそうです。電池がいらないので付けっ放しにしておけるのが便利ですね!こちらは200円商品となっています!