生活にリズムをつくる
自分の生き方を貫くのは難しい。毎日、心の状態がぴたっと安定するわけではありません。
事実としてひとりで生きていくことを覚悟しながらも「恋人がいたら」「あのときこうしていれば」と、まさにタラレバ状態。しかし心の揺れは、仕事に直接的に影響します。私の場合は、少し心が揺れただけで仕事上の反応が悪くなるのです。
自分の生き方を毎日貫くためには、生活リズムをつくることが大切。朝から晩までルーティンを決め、コツコツとこなすことで心の安定に繋がります。
ルールに縛りすぎても視野が狭くなりますが、適宜、そのときのライフスタイルに合わせながら変更・追加を繰り返し、生活リズムを整えましょう。自分に対してストイックに生きることで、夢までの道も近くなります。
毎日、自分の夢を信じる
自分の生き方を貫くというのは、言い方を変えれば毎日自分を信じることです。だれが何と言おうと理想とする未来にたどり着いてみせると鼓舞しながら、目の前の仕事を終わらせていくことで、いつの間にかゴールしているもの。
不安定になりかけたら元の状態に戻して、小さな努力を積み重ねていきましょう。ゴールまで、きっとそう遠くはないはず。
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事も読まれています】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選